スポンサードリンク



カテゴリ:
プロブロガー・イケダハヤト師、高知県に移住。

イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?


こんな体を張ったサプライズをスルーするわけには行きません。寄せ書き代わりのI LOVE YOU。

前々から思っていたのですが、「東京住みにくい」って言う人多いですよね。家賃も物価も高いし、どこ行っても混んでるし、保育園入れないし。
a0001_013791_m

合理的に考えれば、わざわざ東京に住む必要はないってのはよーくわかります。

でもね、ボクは東京生まれの東京育ち。下町が地元であり故郷なわけ。東京の文句を見かけるたびにずっと思っていたさ。
a0009_000037_m

イヤなら出て行け!

ってね。

ハヤト師は文句言ってるばかりじゃなくて、実現に移したのでスゴいと思います。でもさ、多いんですよ、東京に住んでて文句ばっか言ってる人。肌感覚としては関西の人に多いかな。

とっとと帰ってサンテレビで阪神戦でも見てろこのすっとこどっこい。

京都で「はてな」にでも就職して、色の薄いうどんでも食ってろ。醤油ケチりやがってしみったれめ。

ということでイケダハヤト師にエールを送るとともに、エンジニアやデザイナーで世田谷区あたりに住んで東京がどうこう言う奴は移住していただくといいと思います。


帰れるふるさとがあるっていいよね。

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

イケダ ハヤト 講談社 2012-11-22
売り上げランキング : 10890
by ヨメレバ
旗を立てて生きる──「ハチロク世代」の働き方マニュフェスト (就職しないで生きるには21)

イケダハヤト 晶文社 2013-06-15
売り上げランキング : 178524
by ヨメレバ


スポンサードリンク