スポンサードリンク



カテゴリ:
3連休明け、いかがお過ごしですか?
今日から、松屋の牛めしが「プレミアム牛めし」にリニューアルされました!
プレミアム牛めし001


松屋、牛めしを「プレミアム」に 並盛り380円:朝日新聞デジタル


並盛り290円から380円へ90円値上げされ、「プレミアム」になった牛めし。冷凍肉から冷蔵肉になって、タレや味噌汁までパワーアップしたといいます。吉野家・松屋・すき家の御三家ではダントツ「松屋派」のわたくし。早速10時開店に合わせて行ってまいりました!

気合の入る店内

渋谷の旗艦店へ乗り込みました。券売機も「牛めし」から「プレミアム牛めし」に変わっています。
プレミアム牛めし001

おや、さすが初日。取材でしょうか。
プレミアム牛めし002

照明たいて、撮影するスタッフ。あきらかに本社背広組がその周りを囲みます。ピリピリしてていいですね。
プレミアム牛めし003

プレミアム牛めし

来ました。プレミアム牛めし。冷蔵肉の実力やいかに。
プレミアム牛めし004

どどん。見た目は…いままでどおり。
プレミアム牛めし005

高級感を演出する黒七味。
プレミアム牛めし006

味噌汁もダシ感が強くなったとか。
プレミアム牛めし007

より味わい深くお楽しみ頂くために松屋特製黒胡麻焙煎七味を添えてご提供致します。同時に、当社の特徴である「みそ汁」もダシ感が強くなり改良されました。−松屋ホームページ

実食!

まずはお肉からいただきましょう。………。うまい。……。けど。
プレミアム牛めし008

違いがわからない!

今までの牛めしとどこが違うんだ…。わからん…。よし、黒七味だ。
プレミアム牛めし009

今までの七味(左)と黒七味(右)
プレミアム牛めし010

今度は黒七味のかかった部分を食べてみますね…。
プレミアム牛めし011

あ、なるほど。山椒だ。黒七味は山椒の風味が強いです。胡麻の味はほぼしません。
プレミアム牛めし012

総評

プレミアム牛めし013
ボクの舌では、「プレミアム」な肉の違いはわかりませんでした。ダシが変わったという味噌汁は、言われてみれば味が濃くなった感じはしました。従来の牛めしとの違いを感じたのは黒七味だけでしょうか。山椒の香りがとても心地よく、夏バテでも食欲が湧いてくると思います。

吉野家の牛丼が300円。味噌汁つけて350円ですから、松屋プレミアムはまだ30円高いです。ただ、味噌汁は吉野家より美味い。あとは松屋はサラダが美味いので、松屋>吉野家>すき家 という順位にしたいと思います。

現場からは以上です。


スポンサードリンク