スポンサードリンク



カテゴリ:
夏の甲子園 台風接近で史上初の開幕2日順延「安全を最優先」
第96回全国高校野球選手権は9日、甲子園球場で行われる予定だったが、台風接近による降雨のため開会式と第1日の3試合が中止、順延となった。日本高校野球連盟が発表した。また、10日も中止とした。このため大会初日は11日となる。−スポニチ

台風の影響がまさかこんなところに出るとは。甲子園行きの飛行機を抑えていたんですよね…。
50

IT健保で予約したら、東京-大阪1泊2日が激安の13,000円! : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

もともとの甲子園の日程は、今日9日に開幕して、20日が準々決勝、21日が休養日、22日が準決勝で23日が決勝。ボクの行く20日ってのは準々決勝で、勝ち残った8校を全部見られるお得な日。この日に行けば、優勝チームのエースも、ドラフトを騒がせる選手も全部その目で見られます。そして「ああ、あいつは甲子園で見た時から違ってたよ」って一生言える権利を手にできるんです。

まさか、こんなことになろうとは。

1泊2日で21日は試合のない日だったので、日程変更で帰りの飛行機まで試合が見られるのはいいのですが、その中に優勝チームや未来のスターはいるのかしら…。(不純)

それより大変なのはNHK。2日間放送予定だった枠、どうすんだろ。ラジオもあるじゃん。しかも土日。熱闘甲子園のスタッフもか。放送日伸びたぞ。編成もてんやわんやだ。

MBSも準決勝と決勝は中継だっけ。レギュラー番組どける作業がスポンサーと代理店夏休みで動かなくてキツそう。


すでにお盆休みに入っているスタッフが呼び戻されたりすることのないよう、心よりお祈り申し上げます。


スポンサードリンク