スポンサードリンク



カテゴリ:
引っ越し難民の皆さんこんにちは。僕のアパートにも空室がありますよ。
DSC_5988

初の退去で部屋の中に入れた話

昨年末に購入した磯子のアパートに空室が出ました。満室で購入したので、部屋の中を見ないで買うという恐ろしいことをやったんですが、そこは築浅&安心のパナホームということで、予想以上に部屋が綺麗で驚いております。クリーニング前ですよこの写真。
S__98926598
間取りは1K、23.22平米で、バス・トイレ別、独立洗面台、ウォークインクローゼットまでお付けしましょう。 スクリーンショット 2019-03-22 12.16.49
トイレにはウォシュレットもバッチリですし、
DSC_5917
なんと、J-COMの無料Wi-Fiまでついてきます。そうなんです。

インターネット無料です!

このアパートは4世帯なんですが、インターネット代、全部大家の僕が払ってますから…。
思う存分スマホで動画見ていただけます。

思ったより高い部屋の修繕費

S__98926599
退去が発生しますと、当然ハウスクリーニングやら、家具の交換やらが起きるんですが、今までは敷金ってオーナーがぼったくってると思ってたじゃないですか。

敷金を返す側になって初めてわかったんですが、退去時のクリーニング代とかって、住人の方にいただいてるより全然赤字になるんですね…。

今回もお風呂のシャワーヘッドやら消化器やら新品にして、引き戸の建付けもやり直し、壁紙張り替えてピカピカにしてもらって、とっても赤字でした。

学生向けと言うより、20代の社会人向けの物件ですかね。空いたのは1Fの部屋なんですが、バルコニーに自転車でも原付バイクでも好きに停めたらいいですし、駅まで16分と距離はあるので(バス停はすぐですが)それくらいは必要だよなと。

日当たりはとっても良いので、窓の外を眺めていると一日が終わってしまいそうです。
IMG_5458
そうそう、管理会社さんに入居者の募集をしてもらっているんですが、SUUMOとかホームズ見ると、フリーレント一ヶ月(一ヶ月家賃タダ)とかがなんの相談もなくついてるんですよねw
スクリーンショット 2019-03-22 12.41.25
大サービスしますので、横浜方面や城南地区にお勤めの方(磯子駅ー横浜駅 14分です)、釣りの好きな方(磯子釣り施設まですぐ行けます)、ぜひ内見にお越し下さい。

引越し業者足りない問題が俺氏を直撃

ff1cf3d738871de6dd6e858492d25f56_s
ここで問題なのが、家が見つかっても引越し業者が見つからない「引っ越し難民」です。「大変だなー」くらいにニュースを見てましたが、よく考えたらこの部屋にも引っ越せないじゃないか。

レンタカーで友達総動員で運ぶんだろうか。土日だったら手伝ってあげたい(学生時代引越バイトしてた)くらいなんですが、3月に空室埋まらないと大変だってことを身にしみて感じている大家一年生でした。

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク