スポンサードリンク



カテゴリ:
業績悪化、株価急落、俺氏大損でおなじみのZOZOさんから最後の定期便が届きました。
DSC06242
家にいてもコーディネイトしてくれた服が買えるという画期的なサービスでしたが、1年でのクローズとなりました。まあこうなるよね…。
スクリーンショット 2019-05-25 18.04.18

イケメンとの違いを突きつけられる残酷さ

定期便の中には、アイテムの着こなし例が入っているのですが、当然シュッとしたモデルさんが着ています。
DSC06253
そうか、こうなるのかと実際に着てみるのですが、完全におばあちゃんの服を間違って着た人です。
DSC06252
乳首も思いっきり浮き出て見えます。
DSC06251
なんで!?こうならないの!?イケメンに限るのか、おまえもそうか!
75305b3e (1)
あーあ、世の中って不公平。ほかにも色々入っていますね。
DSC06243
高っかいなあ…こんなの買わないでしょ…。
DSC06245
でもこの靴は可愛い。楽天で安く買おう。
DSC06248
あっ!箱に最初から傷!こういうのは写真撮っておかないと、「返品不可」になって強制買い取りさせられるので証拠を残しておいてくださいね。
DSC06247

定期便で買わないのはむしろオシャレさん

今回も買うものがないまま返品したのですが、実はこのサービス、僕のようなセンスダサ男が中止に追い込んだのではなく、ZOZOをいつも使っているオシャレさんが買わなかったのが原因とか。
「おまかせ定期便を機にZOZOTOWNに新規入会したお客様は、購入率も高く非常に好評だったが、普段からZOZOで買い物されていた既存会員は購入率が低かった。送料以外完全無料というサービスの特性上、誰でも簡単にサービスを利用いただけるため、人に洋服を選んでもらうことを必要としていないお客様のご利用も多かったようだ。それを踏まえ、現サービスモデルでの継続は困難であると判断したためサービス終了を判断した」という。 - https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/28/news064.html
自分で服選べるヤツは最初から頼まきゃいいのに…とも思うのですが、そこはオシャレさんの考えること、僕には想像も付きません。

現に、1年で5万円くらいは買ってあげましたからね、定期便。株価は半分になったけど。

野心的なサービスだったおまかせ定期便。往復で荷物が減って運送業者さんはホッとしているのではないでしょうか。

ZOZOさんには業績を回復していただいて、チャートが月まで上昇することをお祈りしております。

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク