スポンサードリンク



カテゴリ:
大ヒット中のスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」。ポケGOのドラクエ版みたいなゲームなのですが、このゲームはとにかく歩かないとストーリーが進まないんですね。

この3連休、自転車のスマホホルダーにドラクエ装備で都内中を回ってやろうと思っていたのですが、とんでもない台風が来ているわけです。ガッカリしていたところ、運営が神対応をぶちかましてきました!

お家でもできるモンスター討伐キャンペーン

S__114049030
突然お知らせが更新されて「お家でもできるモンスター討伐キャンペーン」なるものが始まりました。ドラクエウォークには少しの間敵を引き寄せる「においぶくろ」というアイテムがあるのですが、 このアイテムを期間限定で強化、より多くのモンスターを引き寄せられるというのです。S__114049032
通常では自宅でじっとしていても、あまりモンスターが湧かないため、この台風でもスマホ持って出かけちゃう勇者が現れることが懸念されていました。川に落ちたりマンホールに流されたり、「ドラクエウォークで初の死者」というニュースが流れないとも限らなかったのです。
S__114049034
ポケGOでも交通事故など、死者が出て社会問題になりましたよね。そこで先手を打って、アイテムのしきい値とモンスター発生条件をいじって、イベントを間に合わせた運営GJ。お知らせの節々に「家から出るんじゃねえぞ」というメッセージを感じることができます。
S__114049033
僕はこのあと、台風取材で雨の中出かけないといけませんが、良い子のみんなはにおいぶくろをつかってレベル上げしまくるんだよ!
S__114049035
この対応を考えたスタッフ、実装間に合わせたみなさん、心から敬意を表します。



=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク