スポンサードリンク



カテゴリ:
IMG_9418
「マジ地獄だわー」

ゴミのようなネットニュースやコメント欄を目にしてしまい、仕事中に嘆いてしまうことはありませんか?

そんな時は、本当の地獄を見に行ってストレス発散するのがオススメです。

地獄のラーメンを食べに行く

やって来たのは神田。赤鬼青鬼が待ち構えていて、どう見ても地獄ですね。
IMG_9416
店の前には長蛇の列。間違いなく地獄です。
IMG_9440

カラシビ味噌ラーメンとは

IMG_9422
鬼金棒のラーメンはカラシビ味噌ラーメン。
山椒と唐辛子が地獄のようにブレンドされているわけですが、コンプライアンスな世の中、自分で辛さを調整することもできます。ポリコレ民にカラハラとか言われかねないですからね。
IMG_9420
地獄童貞のワタクシ、カラもシビも少なめにしてみました。食券を持って並んでる間に聞かれますので、それまでに決めておきましょう。
IMG_9426
ほほう。どんなスープでしょうか。……なるほど山椒は小粒でもぴりりと辛い!カラよりシビがアピールして来ます。
IMG_9430
麺は太麺。これだけ濃いスープですから正解ですね。麺の量は少なめなので、罪悪感が少ないのも◎
IMG_9428
もやしはちゃんと炒めてあって香ばしい。二郎系の茹でただけとは一味違います。
IMG_9431
チャーシューがめっちゃデカい!このお店、外国人のパンフレットや口コミサイトに載っているみたいで、観光客がすごく並んでいるんですが、欧米系の人たちが肉マシをすごく頼むのでなんでだろうと思っていたんですよ。

きっとこのデカさが口コミで人気なんでしょうね。
IMG_9434
玉子は丸々一個。これは嬉しい。
IMG_9437
カラシビが足りないと思ったら、卓上にスパイスがあるので調整可能です。辛さに弱い人は少なめで頼んで増やしていくのがいいかも。
IMG_9436
ぷはー。冬なのに汗だくです。ハンカチやタオルをお忘れなく。そして、ここにライスをぶち込む猛者たちもいました。若いって素晴らしい。
IMG_9439

カラシビ増しで撃沈

IMG_9462
2回目の来訪。倉持由香さんがTwitterであげてたパクチー乗せが美味そうだったのでトライ。前回カラシビ少なめで全然大丈夫だったので、カラシビ増しにしたのですがこれがマジ地獄。

舐めてました。ここは本当に地獄なのです。悶絶する辛さと痺れ。カラ普通のシビ増しが限界だったかー。何とか完食したものの、2日は胃が痛く、お尻の穴も大変なことになりました。

粘膜の強い方だけトライしてみてください。
お隣にはつけ麺の鬼金棒もありますので、お好みでどうぞ。
IMG_9441
くれぐれもカラシビ増しは自己責任で!!

お店データ

カラシビ味噌ラーメン鬼金棒
・神田駅から徒歩4分、秋葉原駅から10分くらい

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ




スポンサードリンク