社員旅行幹事の話1

スポンサーリンク

今回、人生初の社員旅行の幹事で決めた場所は、
「箱根湯本」
うちの会社は例年熱海だったのですが、
飽きたので変えてみました。

手間、倍増。

そして、幹事2人プラス総務のサポートで準備をするのですが、
なんと、僕の幹事の相方(後輩)が、社員旅行が終わりしだい、
会社を辞めると言い出しまして、最後の思い出作りの旅となりました。

ホテルを決めて、栞を作って、なんだかんだなんだかんだ。
そんな準備中に退社話でさあ大変。

しかも器量の狭いうちの会社、
辞めていく人間を笑顔で送り出すはずもなく、
「技術泥棒」「教え損」呼ばわりする始末。たかだか24歳の若造一人に。
そんな上司じゃ会社辞めるわな。ほんっとに情けない。
会社に残されてその上司の下であと何年も働くこっちの身にもなれw

そんなモチベーションを保てない状況下で、
着々と準備が進むはずもなく、出発の3日前から徹夜で仕込み始めるという
学生時代のテスト前となんら変わらない準備態勢で社員旅行に臨みました。

当日朝、いきなり問題発生!

・・・つづきはまた。

タイトルとURLをコピーしました