恋愛シュミレーションゲーム

スポンサーリンク

とあるご縁で、とある恋愛シュミレーションゲームの
CMを作った。
・・・去年の話である。

んで、先日、某ソフマップをうろうろしていたら、
そのゲームが売られていた。
分かりやすくエロエロなパッケージのゲームに囲まれて、
普通なパッケージのそれが目に付いたのかも知れない。

・・・買ってみた。
人生初だ。こんなん買うの。
レジで無駄に緊張した。レジが女性だったら戻していたかもしれない。

CMはしっかり作ったつもりだったし、
ゲームのCMをやらせていただくのも初めてだったから、
まあ軽い仕事のお礼のつもりだった。
で、ゲームなぞやる暇もなく、箱も開けずに放置してあったのだが、
今日は仕事も速く片付いたので、何の気なしにインストールしてみた。

・・・プレイ開始。

・・最近のゲームってこんなに良く出来てるの!?
BGM・SE・台詞・・・
丁寧な仕事してありやがること。まいったねこりゃ。

適当に女の子を口説いて、Hな画像が流れてめでたしめでたしみたいな
イメージだったが、ゲーム関係者に謝りたい気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
仕事柄毎週ラジオドラマなんかを作っているが、
5分のドラマに4時間とか平気でかかるんですよこれが。
それを1プレイ何十時間という容量を作っている事を考えると。。。

お疲れ様です・・・

しかもネームもしっかりとしてて、シナリオも良く書けてる。
27にもなって普通に泣いたよ。ゲームで。自分に驚いた。
この手のゲームは女性に縁遠い方々が、妄想に逃げ込んで楽しむモノ、もしくは童貞君が夢描きながらプレイするものだと思っていたのですが、
明らかに偏見でした。Hなシーンも4時間やって5分くらいなのね。ほぼオマケ。
「湯けむり殺人事件~」の女湯みたいなもんだ。
そりゃアニメ化しようって話にもなるわな。

これ、プレイしてると人生でいろいろあったことを鮮明に呼び覚ますから、
なんかグッとくるんですね。年取ってからやって良かったかも知れません。
ただ、さすがにもうアニメ絵のHなシーンでは興奮出来ないおっさんになってる自分を再確認することにもなりましたが・・・

アキバの大きなお友達は、まだまだ想像力が豊かなんですね。。。

食わず嫌いは見聞を狭めるなあと、反省しました。

タイトルとURLをコピーしました