「ホワイト餃子亀有支店」餃子を求めて亀有まで行ってきた

グルメ
スポンサーリンク

昔からその名前だけは知っていた「ホワイト餃子」。餃子なんで宇都宮なのかなーと漠然と思っていたら、本店は千葉県の野田で、都内にも支店があった!葛飾区の亀有店が千代田線1本で行けてアクセス良さそうだったので、たずねてきました。

sR8042482

両津勘吉像がお出迎え。

sR8042483

常磐線の線路沿いに、綾瀬方向へ戻ります。徒歩10分、ひたすらまっすぐです。

sR8042484

ババーン。ファミレスみたい。

sR8042485

メニューはシンプル!餃子or水餃子。10個で420円は安い。

sR8042488

あとはちょっとしたアルコールとライスと味噌汁と漬物。

sR8042489

掃除の行き届いた店内。

sR8042499

欲張って15個と味噌汁をオーダー(あとで後悔する)

sR8042491

揚げ饅頭のような餃子たち。

sR8042493

パリパリというより、ガッチリ硬い感じ。

揚げ餃子と焼き餃子のハイブリッド

いただきます!具がぎっしり、という感じではなく、皮のホッコリ感が初体験。肉まんを揚げたような、焼いたような。揚げ餃子と焼き餃子の中間。とりあえずすごいボリューム。どうして15個も頼んだのだろう。ライスなしで良かった。

sR8042497

調味料はシンプル。酢、しょうゆ、ラー油、七味、ラー油を作った残りの唐辛子、ポン酢。

sR8042500

ごちそうさまでした!お腹苦しい!そして後半飽きてしまった!おいしいけど!

30歳超えたおっさんは、大人しく10個にしておきましょう。

追伸:お土産に20個買って帰って、家で水餃子にしたら厚めの皮がモチモチでめちゃウマだった。次回は水餃子をオーダーしようっと。

sR8042487

◆お店情報
ホワイト餃子 亀有支店
東京都葛飾区西亀有4-11-15
12:00~14:00
17:00~20:45
ランチ営業、日曜営業、定休日水曜日

タイトルとURLをコピーしました