カテゴリ

カテゴリ:不動産

「ペット共生マンション」をラジオ時代の大先輩、アユカワタカヲさんが建ててしまった話

カテゴリ:
「エンディング2分として、この曲何分に出れば間に合う?」
「えっとー…」
「遅い!もういい!」

AD時代、夜の番組で無茶苦茶鍛えていただいた先輩の1人、アユカワタカヲさん。大げさでなく3秒以内に「47分デッドです!」と返さないと雷が落ちたものです。生放送で最も大切な時間計算スキルを叩き込まれました。

昼の番組では2年目の若造に中継ディレクターを任せてもらったり、報道特番に使ってもらったりと、足を向けて寝られない先輩であります。

あれから15年。独立して不動産プロデューサーになったアユカワタカヲさんは、新米アパート大家の僕にとって、またもや大先輩なわけですが、そんなアユカワさんが、マンションを丸ごと一棟建てたというではありませんか。

マンションを買った、というのはよく聞く話ですが、「マンションを建てた」という人に初めて遭遇しました。マンションって個人が建てるものなんだ…。

いつかは僕もそんなデッカイ男になりたいので、マンションを内覧させていただいてきました!


スポンサードリンク

「境界の立会いをお願いします」という隣家からの依頼はラッキーだから協力しよう

カテゴリ:
たのっちです。梅雨ですね。
IMG_7449
磯子のマイアパート、隣家が古い一軒家なのですが取り壊すことになったようで、「境界の確認をお願いします」という連絡がありました。




【悲報】静岡銀行のワイドローン(アパートローン)融資がストップ

カテゴリ:
こんにちは。無事に2棟目の決済が終わったたのっちです。

そんな決済の準備で追われていた中、ショッキングな情報が飛び込んできました。



軽量鉄骨の火災保険は「T構造」になるのでご安心を

カテゴリ:
こんにちは。火災保険見積もり中のたのっちです。

今月末に2軒目の軽量鉄骨アパートの決済があるのですが、決済をした瞬間から、その物件に火災保険をかけなければならないので、あちこちに見積もりを出して安いところを探しています。




アパートの空室対策に部屋のバリューアップと内覧対策してきた

カテゴリ:
こんにちは。2月に退去が出たお部屋の原状回復工事も終わりまして、あとは入居者さんが見つかるのを待つだけなのですが、ボーッと生きていても部屋は埋まりません。
20190330_030725271_iOS
ということで、週末を使って部屋のバリューアップに行ってきました。大家さんレッツゴー。



このページのトップヘ

見出し画像
×