新宿御苑からピカチュウが消えたのは休園日も人が押しかけ迷惑だったから?

Uncategorized
スポンサーリンク

「ピカチュウは新宿御苑にいるらしい」
そんな噂を聞きつけ、地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前にやって来ました。
20160725_052451053_iOS
駅を降りて3分ほどで御苑に到着。あれ…門が…閉まってる…。20160725_053713640_iOS
のおおおおおおおおお!
20160725_054912342_iOS
そうなんです。新宿御苑は月曜日が休園日だったのです。知らなかった…。
20160725_053704869_iOS


そして僕のように休園日を調べずにやってきたトレーナーが次々と集まってきます。中に入れないので、当然こうなります。 休園日の新宿御苑がこんなに混んだことがいままであったでしょうか。20160725_055857702_iOS
門の前にたむろしてなんとかポケモンをゲットしようとする大人たち。
20160725_055400561_iOS
御苑前の路上もスマホを持った人だらけです。車道も違法駐車でポケモンをやる人で埋まっています。
20160725_053347935_iOS

ピカチュウはいっぱいいた

新宿御苑にピカチュウがいる、という噂は本当で、沢山出てきました。20160725_054259000_iOS
集まった大人たちの財力で、ポケスポットには常時ルアーモジュールが。20160725_053623000_iOS
ピカチュウイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
BlogPaint
野生のピカチュウ!初めて見た!
20160725_053150000_iOS
駐車中の車の前だ!
20160725_053219000_iOS
ゲットおおおおおおおおおお!
20160725_053317000_iOS

そしてピカチュウはいなくなった

取り乱しました。このように、新宿御苑の中に入れなくてもピカチュウがゲットできてしまうため、新宿御苑周辺はトレーナーで大混雑。周辺の皆さんゴメンナサイ。迷惑でしたよね…。

そんなこともあってかなかってか、新宿御苑からピカチュウはいなくなりました。
20160730_010830000_iOS
大木戸門→オーキド→オーキド博士、でポケモンの聖地化するかと思われた新宿御苑ですが、月曜日の休園日を考えると、他の公園とは同じではダメでしょうね…。

仮想世界が現実世界に影響を与えるポケモンGO。今後もいろいろありそうです。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました