ポケモンGOで超人気のスポット「錦糸公園」の楽しみ方と注意点

Uncategorized
スポンサーリンク

ポケモン、ゲットしてますか?

日本各地で「ポケモン大量発生スポット(巣)」が話題になっていますが、今日はその一つ、東京都墨田区の「錦糸公園」を徹底レポートします。
20160805_080905256_iOS

東京メトロ半蔵門線・錦糸町駅直結

アメリカでのポケモン武者修業を終えた帰国翌日、激しい時差ボケを治すべく、太陽を浴びに錦糸公園にやって来ました。平日の午後だというのにものすごい人です。全員スマホ見てて怖い。20160805_081354183_iOS
錦糸公園が人気の理由の一つはアクセスの良さ。東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅直結で、JR錦糸町駅からも歩いてすぐ。これは遠方からも来やすい。20160805_083947400_iOS

フシギダネが大量発生

錦糸公園は「フシギダネ」の巣となっており、フシギソウ→フシギバナと進化させたいトレーナーが集まっています。なんてったって初期ポケモンですからね。
20160805_080949000_iOS
公園内にはポケストップが多数設置され、巡回するだけであっという間にアイテム満タンになるほど。
20160805_085708000_iOS
ポケストップにはルアーモジュールがセットされまくっているので、ポケモンの出現率がハンパじゃありません。なにこのエンカウント率www。
20160805_085903000_iOS
フシギダネ以外にはコンパン・トランセル・コクーン・パラスなどの虫ポケモンが中心。あとはイーブイ・カイロス・タマタマ・ニドラン・プリン・コイキングをGET。1時間でフシギダネはこれくらい集まりました。
20160805_090708000_iOS
ジムは錦糸町駅側に一箇所。
20160805_084126000_iOS
お稲荷様がジムになっています。
20160805_084114138_iOS
なにせすごい人数のトレーナーが集まっているため、ARをオンにするとテンション上がりまくります。あちこちから援軍が集まって大混戦。こんなの初めて見た。
20160805_084221000_iOS

休憩スポット完備

錦糸公園が人気の理由その2、休憩スポットが充実していること。 疲れたら公園内の墨田区総合体育館に向かいましょう。
20160805_082220854_iOS
入口横にはスポーツBarがあり、カフェとしての利用も可。ビールもアイスコーヒーもゲットできます。
20160805_082319803_iOS
ロビーはクーラー冷え冷え。ただしここに座ってポケモンやるのはやめましょうね…。
20160805_082257890_iOS
墨田区は王貞治さんが生まれた場所でもあります。
20160805_082347068_iOS
体育館1Fには展示コーナーもありますので見ていくといいですよ。
20160805_082338447_iOS
アイスの自動販売機もあります。うめー。
20160805_082549918_iOS
お腹が空いたら公園の隣には「オリナス」というショッピングモールがあるので、レストラン選び放題です。20160805_082935058_iOS

公園利用の注意点

歩きポケモンと歩きタバコはやめましょう。
20160805_081709130_iOS
喫煙所は野球場の奥にあります。
20160805_082015412_iOS
木々が茂っている場所もあります。虫よけはお忘れなく。
20160805_083856075_iOS
防水スマホを使っていても、噴水に飛び込んではいけません。20160805_085215792_iOS
水分補給はこまめに。モバイルバッテリーよりペットボトルですよ。20160805_082205225_iOS
ポケストップを回っていれば、タマゴも孵ります。
20160805_090130000_iOS
エレブー初ゲットー!!
20160805_090145000_iOS
マナーを守って、楽しくポケモンGOを楽しみましょう。スカイツリーもよく見えますよ。20160805_085811266_iOS
スカイツリーにはコダックが大量発生してました。欲しい方は行ってみて!
20160805_080116000_iOS

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました