神保町「キッチン南海」ひらめしょうがは青春の味

グルメ
スポンサーリンク

6b93746f.JPG春、出会いと別れの季節です。

とある方の「お疲れ様でした」プレゼント用、
野球の金属バットを買いに神田神保町のスポーツ用品街へ行きました。

大学がこの周辺だったものですから、ちょいと懐かしさを覚えつつ、
久しぶりに学生時代の行きつけの店で昼食を。

寄ったのは「キッチン南海」
学生プライスでガッツリ洋食を食べさせてくれる、
まさに学生の「キッチン」なのですが、
大学を卒業して丸6年ぶりの訪問。
なにも変わっていない店内。ちょっと嬉しい。

頼んだのは「ひらめフライ・しょうが焼き盛り合わせ」
通称「ひらめしょうが」
学生時代はライス大盛りで、わしわし口に放り込んだものでした。
ジューシーなひらめのフライに、味の濃いしょうが焼き。
特徴としては、「しょうが!」と激しく自己主張するしょうがの風味。
普通のしょうが焼きの倍ぐらい、しょうがの味がする。
いやー、美味い。とにかく美味い。
銀座にはない、野性味あふれる学生街の味。
自分のふるさとは神田神保町なんだなあと、再確認した一日でした。

ここは、カツカレーも美味なので、また行こうかな・・・

でも、髪を短くしたら顔が丸いのバレバレで、
廊下をすれ違う人みんなに「太った!?」って言われるんだよな・・・
うーん・・・

※4月1日 68.5Kg 体脂肪率 23.1%

キッチン南海
千代田区神田神保町1-5(すずらん通り)
[定休日備考] 日曜・祝日 地下鉄神保町徒歩1分
03-3292-0036

タイトルとURLをコピーしました