株は売り時が難しい

スポンサーリンク

1812 鹿島

9/4  371円購入
9/11 423円確定
(+50000円)

鹿島の利益確定をしくじりました。

10日に年初来高値の443円をつけるも440円の指値が欲張りすぎて
(438円なら売れた・・・)。435円の指値のまま10日を持ち越し。
11日の朝イチで435円の指値を解除(なぜこういうことをする)。
436円の始値で売ればいいとものを、利食いに押されて判断遅れる。
あわあわしてるうちに423円で確定。

この15円はでかい。(1万5千円)
五輪フィーバーに乗っても、5万円じゃなあ・・・

JリートのETFが好調なのが救いですが、長期持たないと利益でないやつだし。

教訓:悩んだら成行取引で、すっぱり決済!

タイトルとURLをコピーしました