メロリンQは伊達じゃない

ニュース
スポンサーリンク
5e380f39095155c55a282906d8279566

(撮影:田野幸伸)
D3100を買って、最初の撮影が山本太郎さんだったことを思い出しました。半蔵門のスタジオにて。


いやー、トリックスターやりますね。すごい。「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」というシャアの名台詞もありますが、確かに天皇陛下にお会いするチャンスなんてそうそうあるもんじゃない。国会議員の身分をフル活用し、ブッ込んでくれました。

山本太郎参院議員(無所属)は31日、東京の赤坂御苑で同日に開かれた秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡したことを明らかにした。「原発事故での子どもたちの被曝(ひばく)や事故収束作業員の劣悪な労働環境の現状を知ってほしかった」と記者団に説明した。-朝日新聞デジタル

個人的には天皇制に賛成ですが、不敬!とか常識的に!とかはどうでも良くて、この人やっぱ本物だわって思ってしまう行動でしたね。ええ、褒めてませんよ。さらに、マスコミからの攻撃に「政治利用はおまいらだ」と返す太郎さん。ブレません。
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と口では言えても、ここまで省みない人も珍しいです。重ね重ね褒めてませんよ。

取材陣からは「陛下の政治利用ではないか」などと繰り返し質問が飛んだが、「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」と返すなど、こうした見方を重ねて否定した。-J-CASTニュース

山本氏は自らの行為が天皇の政治利用に当たるか否かには、「マスコミが騒ぐことによって政治利用にされてしまう。利用しているのはマスコミだ」と持論を述べ、否定した。-MSN産経

山本議員を選んだ東京都民の皆さんは、やっぱやってくれるぜ!って思っているだろうし、投票に行かなかった過半数の人たちは「なんでこんなやつが国会議員に!」とか言う資格はないですし、これでようやく選挙に行かないとどうなるか、少しはわかってもらえたんじゃないでしょうか。そういう意味ではかなり本気で山本太郎議員に感謝してます。

僕は東京電力の株を買っているので、再稼動すると大儲けのため応援はできませんが、今回の行動は相当面白かったです。さすがだわ。

Q:どうして選挙に行かないといけないの?
A:ああいう人が当選するからだよ

次の選挙は絶対に行こうね!

タイトルとURLをコピーしました