ベネッセから個人情報流出のお詫びが来たよ

ニュース
スポンサーリンク

「ごめんなさい、ボク、お漏らししちゃった…」

51

我が家にもやって来ました。ベネッセからのお詫び状。しまじろうもションボリ(´・ω・`)


ベネッセ漏えい被害2260万件に 顧客情報流出としては過去最大 – LINE NEWS

2260万件も漏れれば、まあ入ってますよね。

33

とは言え、まだECCとかジャストシステムからDMは来ないんですよね。子供が小学生になったら来るのかな?

48

大変な事態なんですけど、昔は名簿屋さんとか普通だったよねと、実はあまりに気になってません。

その昔、新橋に「名簿図書館」ってのがあって、各学校のクラス名簿がずらーーーーっと並んでいたんですよ。で、アイドルファンは放送局の出待ちで制服を確認、学校名を割り出して、その学校の名簿を見ると住所も電話番号もわかるという仕組み。インターネットなんてなかったけど。で、実家にファンレターやプレゼントを贈るわけですね。

恐ろしい時代でしょ。

今でも新築マンションの下見とか行くと、最初に連絡先書かされるじゃないですか。数年前に一回大手デベロッパーのマンション見に行った時に個人情報書いたことがあって、それ以来、知らない業者からガンガン携帯に勧誘の電話がかかってくるようになったんですよね。「マンション買いませんか」って。

むしろ、流出したんじゃなくて、業界で使いまわしてるだろみたいな。よっぽど悪質ですよ。実家が建設業なので、不動産業の暗黒ぶりは身にしみていたんですが、まあひどい。

と、いうことで、ベネッセは悪いけど、まあ、人間がやることだししゃーないかなと思っています。

今後、ベネッセの名簿を買った悪質業者から電話かかってくるんですかね。ちょっと楽しみw

59

ごめんなさい、ちゃんと言えたね。えらいぞベネッセ。

タイトルとURLをコピーしました