高熱で病院に行ったらデング熱を疑われている話(現在進行形)

ダイエット
スポンサーリンク

ふー。熱い。熱いですな。朝日新聞の謝罪に107円台という猛烈な円安の為替相場。ボクも負けじと38度5分の熱を出しております。

41


9月9日の夕方頃、なんか調子悪いなーと感じて、リポビタン飲んでみる。

00

9月10日、会社で寒気が止まらず、マフラー巻いてみる。

16

9月11日、朝起きたら38.3度。ラッキーな事にお休みの日だったので、少し大きな病院へ向かう。

26

受付で症状を伝えると、即効で裏口へ回される。なんだなんだ。…ちょwwこの入口ww

59

そう、ちょうどこの前日、病院のある台東区内でもデング熱の患者さんが出た所だったのです。

厚生労働省は10日、東京都台東区の住宅地でデング熱に感染したとみられる患者が確認されたと発表した。台東区松が谷の会社敷地内で蚊に刺され、8月30日に発症。9月4日に入院し、千葉県衛生研究所で感染が確認された。-毎日新聞

病院の先生たちのテンションが明らかに違う。まず「最近代々木公園に最近行きましたか?」から始まって、全身に発疹がないかのチェック。体中をトントン叩かれてからの尿検査。

21

で、あれこれやった結果、「ウチではデング熱の検査ができないので、心配なら墨田区の墨東病院へ行ったほうがいい」とアドバイスしてくれました。え、今やった検査ってなに…。処方されたのもありきたりな風邪薬。

36

体の中心から発疹が出ればデング熱、ってことみたいで、コレを書いてる現在(9月12日10時)も、熱は順調に38度台をキープしてるんですが、発疹は出てないんですよね。

発症後、3~4日後より胸部・体幹から始まる発疹が出現し、四肢・顔面へ広がる-感染症情報センター

ちょうど、今日が3日目なので、出るならそろそろかなーと思ってます。ただ、デング熱の症状は

突然の発熱で始まり、頭痛特に眼窩痛・筋肉痛・関節痛を伴うことが多く、食欲不振、腹痛、便秘を伴うこともある。

とのことで、筋肉痛と腹痛はありますが眼の奥は痛くないし、激しい下痢でお腹スッキリで2キロ痩せたし、イマイチ違うかなー。って少しガッカリ。人から人に感染しないって、インフルエンザよりはるかに気楽ですよね。

高熱で役に立ったアイテム

で、昨日は大人しく、ほぼ24時間寝ていたわけですが、改めてその凄さを感じたアイテムをご紹介しましょう。こんなにも気持ちいいんだと再確認したのがこちら!

03

氷枕最強。アタマから熱が吸い取られていくのをリアルに感じました。ただ贅沢言うなら、2個用意して、1個使い終わったら凍ってるのと入れ替えて、ってできればもっと良かった。1個買おう。

アイスノンソフト
アイスノンソフト

posted with amazlet at 14.09.12
白元アース (2003-09-01)
売り上げランキング: 1,497

そしてもうひとつは「デパス」。

08

精神安定剤なのですが睡眠導入薬でもあるので、24時間寝てると、もう寝られねえよ!眠くねえ!っていう時でも眠気が来るし、腹痛くて寝られねえ!って悶絶してる時でもバタンキューでした。薬怖い。(個人の感想です)。ジェネリックが安くてオススメ。

Etizest0.5mg(デパスジェネリック) メンタルヘルス 睡眠ケア

今日1日お休みをいただいて、明日から3連休なので、この4日で治らなかったら大人しく大病院にでも入院したいと思います。そして、このお面をかぶってワイドショーのインタビューに答えますので、テレビ局のお友達のみんなよろしくね。

♪♪♪
寝込んでいる間、ずっとこの曲がアタマを回ってました。クリスマスに40度の熱が出た悲しい男の物語。しかしこのPVはすごい…。チャック・ウィルソンって…。槇原敬之で「まだ生きてるよ

タイトルとURLをコピーしました