クリーナーだけじゃダメ!洗濯機の「隠れカビ」を簡単に落とす方法

おっさんの日常
スポンサーリンク

「最近なんだか、バスタオルに汚れがつくのよねー」という全国4000万人の主夫のみなさまこんばんは。

20

我が家のバスタオルちゃんも、そんな症状が出ていました。そんな時はコレ、洗濯槽クリーナーですね。

27

ウルトラパワーズ 洗濯槽クリーナー 550g×2P 【HTRC8】
エステー
売り上げランキング: 5,268

しかし。洗濯槽クリーナーだけでは落とせない汚れがあるんです。それは…

洗濯機のプロペラの裏!

39


この部分、外したことありますか?ウチのはネジ1本で簡単に取れちゃいました。

51

ここから閲覧注意

お食事中の方は食べ終わってからご覧下さいね。いいですか。ひっくり返しますよ。えいっ!

01

うええええええええええええええ。これじゃ、洗濯物に汚れが再付着するわけだ。さあ、掃除するよ!

39

カビキラー 特大サイズ 本体 1000g
カビキラー 特大サイズ 本体 1000g

posted with amazlet at 14.11.05
ジョンソン
売り上げランキング: 6,373

カビキラーをまんべんなく噴射!

16

15分待つよ!あみんだよ!可愛い顔してわりとあの子やるもんだね、だいぶ落ちた!

22

シャワーで流しつつ、落ちてないことろにブラッシング。

32

仕上げは使用済みの歯ブラシ!

29

あらピッカピカ!

51

普段は目にすることのない、洗濯槽の底も洗いましょう。洗剤がこびりついてます。

07

なにせ固まってるのが洗剤なので、こすればすぐに泡立って汚れごと落とせます。

56

水で洗い流して

56

脱水を押せば排水完了。

12

綺麗になりました!

29

どうです?きれい好きの奥様、あなたの家の洗濯機の底もカビでドロドロかもしれませんよ…。

さっそくやってみてね!

ミドル床用ブラシ アルミパイプ S-528
レック (LEC) (2012-10-10)
売り上げランキング: 25,394

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました