2014年最高の一人旅は「香川日帰りうどん食い倒れツアー」に決定!

旅行レポート
スポンサーリンク

昨年はあちこち一人旅で飛び回りました。数えてみたら8回も飛行機乗ってる。

20141118_230204104_iOS

2014年の飛行機搭乗回数

ジェットスター 5回(札幌・高松・松山・福岡・大分)
JAL 2回(大阪・福岡)
AIRDO 1回(帯広)

今回は「国内一人旅、行くならここだぜBEST3」を発表いたします。

第1位

香川日帰りうどん食い倒れツアー

ジェットスター香川便就航記念、990円の飛行機で日帰り旅行。これは安かった。

午前中は自転車でうどん巡り。

高松駅から自転車で巡る満腹うどんツアー : たのっちのぶろぐ

午後はうどんバスツアーに参加。

ジェットスターのセールで成田-香川が990円!「讃岐うどんバスツアー」に参加してきた : たのっちのぶろぐ

高松は街がコンパクトだから日帰り旅行に最適。栗林公園など見どころも沢山。

そして「うどん」という最強コンテンツ。

1日6杯は食べ過ぎた。

適度に田舎で旅行感ばっちり。今年もまた行きたい。

第2位

空港からの近さは驚異的!フライトギリギリまで遊べる福岡DSC_0036
昨年、唯一2回行ったのが福岡。新幹線でしか行ったことがなかったので、福岡空港から博多への近さにビビりました。便利すぎる。
一人旅におすすめ!博多一泊二日「名物食べまくりコース」 : たのっちのぶろぐ

ジェットスター就航2周年セールで「片道2円」というとんでもないお値段で行ってきました。

udontaira006

博多うどんってこんなに美味いのか!タモリさんおすすめの「うどん平」で感涙 : たのっちのぶろぐ

博多うどん美味いし、モツ鍋もたまらないし、なによりも天ぷらひらおが東京進出してくれないかなあ。

d04612b7

東京に今すぐ欲しい…博多カウンター天ぷら「ひらお」が安ウマで移住を検討するレベル : たのっちのぶろぐ

第3位

海産物にスープカレー、そしてススキノがキミを待っている!【札幌/旭川】

ikura-10

初めて旭山動物園に行ってきました。そしてススキノで食べ歩き三昧。いくらが宝石のようだった。
ジェットスターで成田⇔札幌往復7840円 旭山動物園を巡る1泊2日グルメ旅 : たのっちのぶろぐ

寒かったけど旭山動物園のペンギンはカワイイ。

旭山動物園-34

ペンギンかわええ!雪の旭山動物園に行ってきたので写真と動画を貼っていく : たのっちのぶろぐ

いくら食べて、深夜にスープカレー、市場で朝寿司。胃袋が足りない。

鮨の魚政-17

山盛りのいくらが宝石よりも輝く「つっこ飯」を食べずに死ねない : たのっちのぶろぐ

Airbnbで予約したゲストハウスは面白かったし、摩訶不思議な喫茶店はあるし、札幌は想像以上に面白かった。

ピープルピープ-1

札幌で1時間40分待ちと噂のパフェ店「ピープル・ピープ」に行ってきた : たのっちのぶろぐ

番外編

8回も飛行機乗ってると(往復で16回)いろんなことが起きるものです。一番ビビったのが大分からの帰り、まさかの緊急着陸。

3baead33

乗っていたジェットスター大分~成田便が急病人で緊急着陸した件 : たのっちのぶろぐ

名古屋のセントレアに初めて降りました。いやしかし急病人の方が間に合ってよかった。こんなことあるんだなあ。

そして、一番驚いたのがこちら。

cebbcf6c

空港のトイレに携帯忘れる→気付かず搭乗→機内の座席に携帯届く→JALすげえ : たのっちのぶろぐ

空港のトイレに携帯落として、そのまま搭乗。席に座ってたらなんと携帯が届くというミラクル。出発前のわずか15分で落とし物の確認、搭乗名簿と照らしあわせ、座席までお届けをやってのけるJALに感動しました。

2015年の目標は、ジェットスター国内全路線制覇。
残すは鹿児島・熊本・沖縄便です。毎週金曜日のセールで、3回当てたいと思います!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました