【春節】銀座8丁目が中国人観光客で埋め尽くされている件について

コラム
スポンサーリンク

すごいすごいとは聞いていました。数年前にBURBERRYにハマっていた時期も、銀座の旗艦店に中国のお客さん多いなとは思っていました。

20150210_045113714_iOS

数日前、平日の昼間に銀座から新橋まで歩いてたんですが、ものすごい中国人観光客の数!さすが春節。

20150210_045057604_iOS


路肩にはずらーーーっと大型観光バス。

20150210_045037538_iOS

次々と中国人の方が降りてきて、ブランド店にガンガン入っていく。

なんてありがたいんだ!

バブルの頃、ニューヨークの5番街で買い物しまくる日本人をアメリカの人々はこういう気持ちで見ていたのだろうか。

ブランド店もしっかりと中国アピール。テンセントのウィーチャットとQQアカウント。ですよねー。

20150210_044807351_iOS

訪日外国人が過去最高を記録し続けており、国は東京五輪の2020年に2000万人という目標を掲げています。

SnapCrab_NoName_2015-2-14_9-6-5_No-00

(引用:マイナビニュース

ボクは毎日通勤で上野駅を使うので、成田空港へ京成スカイライナーで行き来する外国人がホント増えたな-と感じていましたが、銀座の中国人観光客フィーバーにはビビった。

1ドル80円が120円になれば、そりゃ買い物に来るよね。炊飯器買い占めて欲しいよね。ビザ緩和って効果あるんだな。

お金に色はない&国境もない。たくさん使っていただきたい!

そのかわり防犯カメラも多国語でアピール。そういう時代です。

20150210_045321259_iOS

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました