コラム書いてます「日刊キャリアトレック」2015記事まとめ

コラム
スポンサーリンク

2015年に始めた連載「日刊キャリアトレック」。20代の若者に「これは早めに知っておけ」という人生の先輩として小言を書くコラムです。

プチ老害という話もありますが、ADとしての心得なんかも書いてるので読んでね。

キャバクラはエロくないと気がついたら大人

キャバクラって、エロいイメージあるわりには、お触り禁止だし面白い話しないと「つまんなーい」って言われるし大嫌いだったんですけど、あそこは情報収集の場だと悟った瞬間、接待も苦ではなくなりました。そんなお話。

日本のすべてはキャバ嬢が知っている。 今日から使える「実践キャバクラマーケティング」

都心から1時間ほどのターミナル駅が狙い目。そこには「地元の娘」が勤務しています。おススメは新越谷(埼玉)や 柏・松戸(千葉)、厚木(神奈川)。時給の高い東京へは行かず、地元LOVEのマイルドヤンキー気質で、休みの日はイオンで1日潰しちゃう娘達です。大学なんか行ってません。

この辺りの店は地方の大都市のキャバクラとレベルが近い気がします。つまりは日本の平均に近いということです。

羊の美味さを知ってほしい

こっちでもグルメ記事は書いています。東京で美味い羊肉の店を集めてみたよ。

うメエエエ!羊好きが思わず唸るラム肉の名店8選
f6de32d7-627x470

家事はできるだけ合理的に

我が家は共稼ぎ。家事に避ける時間はわずかで、気がつけば家中ゴミだらけ、なんてことになりかねません。ルンバと食洗機がなかったらと思うとゾッとしますね。

家庭の地雷を取り除け!結婚したらルンバを買うべき理由
20150816_023941749_iOS-627x470

ルンバのコンピューターには地雷探知で鍛えられた人工知能が転用されています。調べ忘れがあったら人命に関わる地雷探知の技術を、部屋のゴミを隅々まで取ることに使うという「才能の無駄遣い」感がたまらないじゃないですか。

家を買おうか悩み始めたら

結婚したし、家でも買おうかなと思ったそこのアナタ。ちょっと待って。イチローの打率より離婚率のほうが高いって知ってる?

「持ち家 vs 賃貸」問題を“離婚リスク”から考えました

2014年度の婚姻件数は64万3749件。対する離婚件数は22万2107件。
婚姻件数に対する離婚件数の割合は、なんと34.5%。

3割4分5厘!

パワハラ受けまくったラジオ時代

毎日「死ね」と言われたAD時代。人権ってなんだろな。そんな地獄のような忘年会を経て、ちょっとだけ強くなったお話。

クソつまらない忘年会はいつかキミの身を助ける

新人の頃「バカ、俺じゃなくて部長のコップが空なのが先だろ!」と叩かれたり、「両手!ラベルが上!」とビール瓶の持ち方を仕込まれました。「うるせえな自分でやれよ!」とその時は思っていましたが、それもこれもこの日のためだったんです。

来年もよろしくお願いします

来年用に納品してあるのが、飲み屋の記事とキラキラ女子の記事。キャリアトレックも優秀な担当がついてくれているので、ネタ出しに悩まなくていいのは新鮮でした。ブログだと好きなこと書いてるだけだけど、連載は「こういうの書けませんか?」って言われるのがとても楽しいです。

2016年もご贔屓に。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました