CaSyに初挑戦!2時間5000円の家事代行サービスが最高だった件

買った
スポンサーリンク

今年の目標に掲げた「家事のアウトソーシング」。有言実行で家事代行サービスの「CaSy」にさっそく申し込みました。
45

CaSyを選んだのはその安さ。大手のダスキンとかベアーズとか、いいお値段するんですよね…。そして万が一「安かろう悪かろう」だったら、ブログでネタにして炎上ヒャッハーという一石二鳥を目論んでいたのは秘密です。

クーポン使って1回5000円

気になるお値段ですが、定期サービスにすると安くなるシステム。
00

まずは1時間2500円を2時間頼んでみました。交通費700円と消費税を合わせて6020円。そこからクーポンを使って1000円割引。クーポンコードは「ymaOJ」です。
34

カビキラーを用意しておこう

ピンポーン。土曜日の午前中にスタッフの方登場。土日割増料金は特にありません。掃除道具は持参して来てくれますが、洗剤関係は家のものを使用します。
10

この日は「お風呂」「トイレ」「キッチン」をお願いしました。まず最初に言われたのが「お風呂にカビキラーありますか?」です。
20160109_010613000_iOS

カビキラーをお風呂全体に塗布して、染み込んでいる間にキッチンを片付けるとのこと。なるほど。
20160109_010701000_iOS

あっという間にまとめられていました。
20160109_011540000_iOS

キッチンはこんな感じ。子供の弁当箱やおせちのお重がほったらしですw
20160109_010801848_iOS

スタッフのかたは「ベテラン主婦」。実家からおふくろが手伝いに来る感覚でしょうか。来たこと無いけど。
20160109_011045000_iOS

大掃除の手間が省けた

今年は年末年始、1人で子守だったので大掃除をする時間がなく、ガスコンロは油まみれのまま…。
20160109_010822483_iOS

壁もこの通り…。
20160109_010818932_iOS

食器を洗い終わると、おもむろにコンロの掃除が始まりました。
20160109_020600000_iOS

超ありがてえ!
20160109_012426000_iOS

金具の掃除とかホントに面倒なんですよね。助かるわー。
20160109_012416000_iOS

掃除を任せてる間に他の家事を進めよう

プロの掃除を眺めていても仕方ありません。その間に洗濯機を回し、昨日乾いた洗濯物を畳みます。家事って、2人でやれば超早いのです。
20160109_013008526_iOS

さらに、床はルンバ君がGO!戦いは数だよ兄貴!
20160109_025055394_iOS

なんということでしょう

なんてやってるうちに2時間経過。休日の午前中だけで家事が終わるなんて奇跡です。それではご覧ください。まずはガスコンロ。
20160109_020350000_iOS

キッチン。
20160109_020421000_iOS

排水口もピッカピカ。
20160109_020456000_iOS

普段掃除しない壁面もつやつや。
20160109_020437000_iOS

トイレが光っています。
20160109_030630148_iOS

お風呂もスッキリ。
20160109_030649626_iOS

排水口のカビもぬめりもなし!
20160109_030703066_iOS

鏡のウロコ取りや頑固な汚れは次回、ということになりました。(2時間で3ヶ所頼んだからね)
20160109_030735713_iOS

CaSy総括

プロの清掃業者がチリひとつ残さずやりました!という仕上がりではないですが、たった2時間で自分が大掃除するより綺麗になりました。これはいい。
20160109_020746000_iOS

いろいろ掃除のアドバイスも聞いたのですが、今回は初回で汚れがたまっていたので、ここまで時間がかかってしまったとのこと。定期的に頼んでいる間にどんどん綺麗になるし、自分で掃除するのも楽になるそうです。そりゃそうだ。

土日のうちどちらかは掃除だけで夕方になってしまうのが当たり前でしたが、1万円で月2回頼めて、ここまで綺麗になるとは思っていませんでした。もっと早く頼んでおけばよかった…。

聞けば、週2回頼むご家庭も多いそうで、子どもが多いと洗濯物を畳むのが重労働なため、洗濯して干してあるのを取り込んで、たたんで、掃除機かけるのを定期便でやるとか。なるほどなー。

ベランダ掃除、窓掃除、玄関に洗濯、なんでもOKだそうです。当面は月2回で、家中の溜まった汚れを取り除きつつ、生まれた時間で本を読んだりDVD見たり、インプットを増やしていきたいと思います。

割引クーポンをどうぞ

20160109_010554789_iOS

家政婦さんを頼むとか、金持ちだけの特権だと思っていましたが、こんなにお手頃だったとは。2時間の利用なら、スポットで頼んでも定期便の最安より600円高いだけ。まずは1回トライアルをどうぞ。

更に1000円安くなるクーポンコードは「ymaOJ」。登録ページはコチラです。

お気づきでしょう。このクーポンを使うと、ボクにも1000円入りますw。奥様へのプレゼントにもいいと思いますよ。これは楽。ホント楽。お互い1000円づつで土日を取り戻しませんか?

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました