ロンドン・ヒースロー空港でまたもビジネスラウンジを使い倒してきた

イギリス旅行
スポンサーリンク

フィンエアーで行く英国の旅も最終日。帰るぜジャパン。すげえホテルだったぜ。
20160201_063502953_iOS
ということで朝も暗いうちからロンドン・ヒースロー空港へ到着。
DSC_7172
まずはストーク・オン・トレントで大人買いしたウエッジウッドのお皿を免税手続きです。
DSC_7182


英語が一ミリも出来ないボクを見かねて、英国政府観光庁の久木さんが助けてくれたよ…。アイキャントスピークイングリッシュ。DSC_7183
さあ、帰りもフィンエアー。日本に帰るというより、フィンランドのトランジットが今から楽しみで仕方ありません。だって、ヘルシンキ空港には混浴のサウナがあるんだぜ?DSC_7180
帰りはボクだけエコノミー(他のみんなはビジネス)。行きがビジネスだったので、こうしないと比較記事が書けないじゃん?本業記者だし。

フィンエアーのエコノミーコンフォート&エコノミー搭乗ルポ【機内食】
20160201_074929348_iOS
ということで、本来はボクだけヒースロー空港のビジネスラウンジには入れないんですが、取材ということで特別に入れていただきました。恩には恩!頑張って紹介するよ!
DSC_7189
まずは飲み放題のバーカウンター。ボクも強い方ではないのですが、お酒飲めないとこういうとき損しますよね…。
DSC_7196

朝食もりもり!
DSC_7193
もちろん食べ放題&飲み放題でございます。
DSC_7195
日本式のコンセントも使えるユニバーサルデザイン。
DSC_7191
コーヒーがぶがぶ。
DSC_7194
こんな椅子でくつろぐことも可能。
20160201_083812371_iOS
みんなゆったりしてますが、おみやげを探しにヒースロー空港を探検しましょう!
20160201_083757653_iOS
今回の英国旅行で知ったこと。ハロッズは紅茶屋さんじゃないってこと。DSC_7198
「三越」とか「高島屋」みたいなデパートの名前なんですって。びっくりしたクマー(´(ェ)`)DSC_7197
英国といえばバーバリー。DSC_7199
服を買う予算はなく、いつも使ってるウィークエンドをまとめ買いしておきました。安っす。20160201_085219000_iOS
キティさんは世界中誰とでもコラボしますね。
20160201_090942351_iOS
便利だったのがセルフレジ。残ったポンドとペンスをジャラジャラ入れて、足りない分だけカードで払う。ハイブリッド支払いが出来ました。これならお釣り持って日本に帰らなくて済みます。
20160201_091618000_iOS
英国最後の買い物は、搭乗ゲート内で。このアイスが美味いらしい。
20160201_101517052_iOS
でも最後に買ったのはコーラ!デザイン違う!
20160201_101210514_iOS
英国で良かったのは、とにかく自販機でもカードが使えること。日本人はいつまで現金主義なのでしょうか。原始人ですか?20160201_101147987_iOS
バイバイ英国!またいつか!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました