auが米フロリダでまったく繋がらない件【圏外】

旅行レポート
スポンサーリンク

ハローエブリワン。マイネームイズタノッチ。ケータイイズデッド。
20160731_011134610_iOS
私は今、小学生の息子をこちらの親戚宅に連れてくるがてら、教育の一環でフロリダに来ております。決してビーチが美しいとか、ビキニが眩しいとか、これ見ちゃったら2度と湘南を「海」なんて呼べないとか思っていません。
20160728_181840508_iOS

auが全くつながらない

日本ではauを使っているのですが、困ったことに携帯が全くつながりません。
56
グローバルな世の中、同盟国アメリカで携帯くらいつながるだろ、と甘く見ていました。だってさあ、世界中あちこちで使える的なこと書いてあるんだもん。
29
ガラケーですけど、海外対応機種ですよ。機種のせいじゃないんだってば。
45

アメリカの対応エリアを見て震えている

出発前に確認しなかった私が100%悪いんですが、auの対応エリア、アメリカ国土の半分くらいしかねえじゃねえか!
04
ここフロリダ州においてはほぼほぼ全滅ですよ。イチローのマイアミ・マーリンズもあるってのになんてこったい!
22
いや、まいった。イギリスでもauは全くつながらなかったけど、アメリカでも使えないとは。2年縛り終わったらドコモに戻そうかな…。フロリダ完璧に使えるじゃねえか。
12
皆さんもアメリカなら携帯使えるだろ、とか甘く考えず、出かける前には必ずエリアチェックしていきましょうね。
成田で借りたWi-Fiがなかったら完全に詰んでたわ。

ということで今週末まで完全に圏外ですので、仕事は帰国したらやりまーす。わざとじゃないよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました