博多華丸さんイチオシの博多ラーメン「ShinShin」極細麺はまるでそうめんバイ

旅行レポート
スポンサーリンク

やって来ました福岡県。「博多ラーメンShinShin天神本店」で博多華丸さんオススメのラーメンを食べるためにね。
R0015750
東京を出発して3時間。福岡空港から地下鉄で16分。天神に到着!ここが夢にまで見たShinShinか…。 R0015765
時刻は13時を回っているというのにこの行列。うう…寒い。
20170120_041005211_iOS

平日はランチがお得

とはいえ行列の回転は早く、5分ほど待って店内へ。うぉ!サインだらけじゃ!
R0015747
さてさて、メニューは…なんと、ランチでラーメン550円!?
R0015745
東京のラーメン有名店なんてランチサービスはおろか、平気で1杯1000円とか取りやがるってのに、この値段でセットあるんかい!ラーメンライスに餃子で790円とは恐れ入るわ。福しんか。
R0015746
W炭水化物の誘惑に負けず、シンプルにラーメン550円をオーダー。キタキタキタキタ!たっぷりのネギにチャーシュー2枚。
R0015751
まずはスープから…。ずずず…。うん!濃厚!甘ったるく魚介系が広がるつけ麺系スープのしつこさはなく、純粋に豚骨の濃さ。これは期待できる!
R0015756
そして驚くほどに細い麺。オレ史上最細間違いなし。
R0015759
食感が、まるでそうめん!

いや細い。ラーメン食べてる感じじゃない。にゅうめんですよこれ。麺細なので濃厚スープと絡まって抜群においしいですが、これはカルチャーショック!
R0015757
チャーシューはかなり甘め。スープが濃いのでバランスはよし。
R0015761
ネギたっぷりなので、脂のしつこさはかなり中和されます。
R0015754

替え玉という悪魔の誘惑

日本で最も有名な「替え玉」といえば我が明治大学で起きたなべやかんさんですが、この際はっきり言っておきましょう。替え玉して炭水化物を増量しようなんて言うのは完全に悪魔の誘惑です。NOという勇気を持ちましょう。ダメ、ゼッタイ。替え玉やめますか、それとも人間やめま…

「替え玉ひとつ、硬めで」

R0015762
あああああ、人間ってなんて弱いんだろう。必ず手に入れたいものは誰にも知られたくないけど、知られるとお縄になっちゃうのに!スープに再び麺が戻ってきたよ!きっとドラゴンボール超のウィスさんが3分間だけ時間を戻したんだ、そうに違いない。
R0015763
うめー。最後までうめー。120円でこんな幸せ買えちゃうのかよ。
R0015764
はあ。おなかいっぱい。このあと水炊きも博多うどんもひらおの天ぷらも食べるのに、完全に満腹ですよ。670円でこの満足感。

皆様も替え玉にはご注意ください。

博多らーめん ShinShin 天神本店
福岡市中央区天神3-2-19(地下鉄天神駅から徒歩5分)
092-732-4006

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)
博多 華丸
ワニブックス
売り上げランキング: 24,219

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました