ゴールデンウィーク唯一の「自分休みの日」に散財してきた

買った
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、泣いても笑っても今日でおしまいですね。

カレンダー通りに3~7まで5連休だったのですが、当然子供の学校も休み。そうなると、結局子守で自分の時間なんてないわけです。

そんな中で1日だけ、妻が休みで子供と出かけてくれるという日があったので、全力で休日してきました。独身貴族よ、これが家庭の現実だ。

半年ぶりにジムへ行く

ここのところ家庭のストレスがマジでヤバイなあ…と思っていたので、半年ぶりのジムへ。久しぶりに行ったジムは、マシンの位置など変わっていて、ちょっとやる気が出てきます。

バイクを漕ぎながらONE PIECE最新85巻を読破、40分くらいかかりましたかね。そのあとサーキットトレーニングでギチギチに身体をいじめていると、たしかに高負荷で「ぐぅううう!」っと声が出るくらい重いものを持ち上げていると、悩みが消えます。

身体がキツくて、考え事どころじゃありません。なるほどこれは素晴らしい。

腹筋で吐きそうになって、フラフラとシャワーへ向かっていると、なんと新しくサンドバッグが入っているではありませんか。

僕はこれでも格闘技経験者でございます。久しぶりに血がたぎりました。ミドルキックとハイキックを100本ずつ、ヒザのコンビネーションも左右叩き込みます。

困ったのがパンチ。グローブ無しでサンドバッグを殴ったら血が出ちゃいます。

中学1年から20歳頃まで中国拳法をやっていたので、掌底や手刀が得意な僕は大丈夫ですが、ジムは何のためにサンドバッグを置いているのでしょうか…。

それでもフックで掌底を入れると手首がグキッってなるわけです。特に右のロング。これは練習しないとダメですね。

両肘の皮がめくれてきたので終了。いやー、楽しかった。ゆっくり風呂に入ってジムをあとにします。

テストステロンが出ているときにTwitterを触ってはいけない

ジム終わりで秋葉原のヨドバシカメラへ。電車でスマホをいじっていたんですけれども、筋トレ終わりにTwitter触っちゃだめですね。テストステロン(男性ホルモン)が全力で出ているので、ものすごい攻撃的になっています。今見ると恥ずかしい。

39歳の書くことじゃありませんね。そしてヨドバシへ到着。ここから魔の散財モードに入ります。まず見に行ったのが自転車とフィットネスコーナー。高い器具を買って、もったいないからやるしかないという背水の陣作戦です。

はやくも科学に頼る筋トレ。これで腹筋バッキバキじゃないですか。はい購入。

日立マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG
日立マクセル
売り上げランキング: 16,470

そして自転車。先日、連載でご一緒している土屋礼央さんが、取材現場に颯爽と電動自転車でやってきてカッチョ良かったので、欲しかったんですよね。

店員さんに色々聞いて、クロスバイクタイプも結局25キロを超えると電動アシスト切れてただの重い自転車になるということが判明。パナソニックのママチャリにしよう。27インチだからね。

これで新宿まで行けば毎日がトレーニングになります。痩せる気がしてきたよ。

ソニーのRXがキャッシュバックキャンペーンだと…

続いて、デジカメコーナーへ。USJで一眼レフとハンディカムを持って回っていたら肩がバッキバキになったので、コンデジが欲しくなったのです。リコーのGR4はいつも持ち歩いているんですけど、もうちょっと広い画が欲しいなと思うこともあり、ソニーのRXかなーなんて思っていたところ…。

なにこれ、キャッシュバックキャンペーンやってる!
20170506_234621477_iOS
RX100の3~5が対象機種。動画はビデオカメラでちゃんと録る派なので、デジカメに動画機能は求めていません。ということは3で十分!はい、買いましょう!

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3
ソニー (2014-05-30)
売り上げランキング: 31,613

う、GR2も値段が下がってほぼおなじ価格帯だ…。2台買っちゃおうかな…。


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840
リコー (2015-07-17)
売り上げランキング: 13,565

経営不振のブックオフで大人買い

20170506_100928000_iOS
あー買った買った。稼いだ分は使わなきゃね。さあもうひと押し、ブックオフでゲームと本を大人買いしましょう。痩せる本と、イライラする子育ての攻略本、現実逃避のゲームの山。
20170506_233828806_iOS
一万五千円も買っちゃったよ。これで経営不振も回復するといいね。

アメ横「さいごう」の生ホッピーは最高

さあ、時間は経ってしまいましたが、ジム終わりの一杯をいただきましょう。上野アメ横で生ホッピーを飲める店といえばここ、さいごう。
20170506_081446829_iOS
生ホッピーってマジで美味いんですぜ。
20170506_071945026_iOS
さいごうでは生ビールよりも生ホッピーのほうが高いんです。それくらい美味い。
20170506_072051000_iOS
塩昆布キャベツとホッピーで。ダイエットダイエット。
20170506_072206000_iOS
スルメの醤油漬け。ここはつまみも美味いのですよ。
20170506_073553000_iOS
ササミサラダ。ダイエッターはここに集まれ。
20170506_073557000_iOS
焼き鳥でタンパク質補給。
20170506_072901000_iOS
キンカンとモツの一本串。うまいっ!
20170506_073011000_iOS
はー、最高。最高でした。20代の若者よ、これが39歳の楽しみ方だ。子供がいると自分の時間なんてほとんど無くなるんだぞ。中学生になるまでの10数年は親をやるしかないんだ。

筋トレであと数年頑張ります!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました