母の韓国みやげが、北朝鮮から飛んできたビラ爆弾で草不可避www

コラム
スポンサーリンク

韓国大統領選の行方次第では半島情勢がまたややこしくなりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。いつミサイルが飛んで来るかわからないってのに、ウチの母は韓国に遊びに行っていましたニダ。

そんな呑気な母からのお土産がこちら。

20170505_044132601_iOS

北朝鮮のアジビラじゃねえか!

20170505_044141405_iOS


これには息子もビックリです。母GJ。

4月30日に江原道(カンウォンド)・揚口(ヤング)の田んぼに落ちていたものを農家の方からもらったそうです。

ここがその田んぼ。 のどかですねえ。
P5014464 (1)

翻訳してみた

せっかくなのでどんなことが書いてあるか、訳してみましょうかね。
20170505_044225004_iOS

白頭山の天から産まれし名将(金正恩)が断固として命令!
海と地上の任意の空間から襲ってくる敵を
無慈悲な核兵器の強打で最も迅速に最も徹底的に何一つ残さないように叩き潰せ!

白頭山の天から生まれし名将。孫悟空かお前は。

裏面いってみましょう。
20170505_044210234_iOS

悪辣な強盗アメリカと傀儡の逆賊(韓国)は肝に銘じよ!
度重なる警告にかかわらず 核戦争の挑発策動に狂い暴れるものなら
我々の核宝剣は無慈悲な鉄槌を落とす。
白頭山革命強軍は何事にも空言は言わない!

意訳です。イメージは伝わりましたでしょうか。韓国の方によると、昔の表現で書かれていてすごく訳しづらいそうです。

北朝鮮に一言物申す

メディアに携わるものとして一言言っておきましょう。

北朝鮮のビラ担当の人!
メッセージってのは相手に伝わらないと意味ないから、優しく平坦に簡単に書くように!
これじゃ農家のおっさんには伝わらないじゃろが!!

「いま経済制裁解除すれば半額!」
「閉店セール!」
「キムチ食べ放題!」

キャッチコピーはわかりやすく。

それか、これいい話だなーって読んでたら実は金正恩のパブだったとか、それだとBuzzFeedに見つかってステマ記事!とか言われるから【北朝鮮PR】とか書くとかさ、なんかバズるように作ろうよビラ。

これはもう「徳川家康がアジビラを作ったら」をスエヒロ画伯にお願いするしかなさそうですね。

カムサハムニダ。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました