日暮里「一由そば」衝撃コスパの24時間営業はもはや神の領域

グルメ
スポンサーリンク

20170626_094639107_iOSJR日暮里駅より歩いて2~3分。路地にひっそりと佇む24時間年中無休のオアシスがあります。その名は「一由(いちよし)そば」。
20170626_095920467_iOS
雨の日も風の日も、仕事帰りも始発待ちの朝も、僕らを暖かく迎え入れてくれます。小盛り110円からという超絶コスパで。
20170626_094739805_iOS


普通盛りだと220円のかけそばに、モリモリと揚げられた天ぷらを乗せて楽しむスタイル。しかも天ぷらは「半分」からオーダー可能というアレもこれも食べたいというあなたに最高です。
20170626_095411380_iOS
天ぷらもリーズナブル。お値段100円がズラリ。ああ、うれしいなあ。
20170626_095924269_iOS
一番人気は「ゲソ天」。いいですねいいですね。
20170626_095047317_iOS
今日はワイルドに「ジャンボゲソ天」イッちゃいましょう!
20170626_094908364_iOS
ドーーン!さすがジャンボ!でけえ! ゲソは讃岐うどん系の一本揚げではなく、細かく切ったかき揚げスタイルなので食べやすいです。
20170626_094905308_iOS
ダシは濃い目。天つゆといっても過言ではない。枝豆天(半分/30円)も乗せちゃいました。セレブでごめんなさい。
20170626_095040667_iOS
ネギも乗せ放題です。乗せすぎてカラになりかけてます。
20170626_095112101_iOS
近所ではたらいているのでしょうか、片言の外国人労働者さんが、半分盛り(110円)とおにぎり(70円)を大事そうに100円玉2枚出して食べているのを見て、「ああ、この店があってよかった」と思いました。こんな良コスパの店、他にないもんね。
20170626_095654570_iOS
東京にも、まだ人情は残ってますよ。ありがとう一由。
20170626_095926703_iOS

【お店データ】
一由そば :荒川区西日暮里2-26-8 

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました