インデアンスパゲティ・ダブル

グルメ
スポンサーリンク

7401206e.JPGふたたび、TOKIAのインデアンへ。
カレーライスよりむしろ、カレースパゲッティを食べたくて。
そして今回、初めて挑戦するのが「ダブル」

ダブル。つまり、倍である。
普段、何気なく「大盛りで」と口にしているが、
注文のとき「ダブルで」と言うと、
店員さんに「2人前ですね?」と返されてしまった。
「ダブル」は「2人前」なのだ。
トッピングに卵をつけたので、これで1410円。
ひーー。もうしません(>o<") 甘い・辛い・甘い・辛いを繰り返して、あっというまに間食。
ん。うまい。次はハヤシライスに挑戦しよう。

そうか、僕の普段食べている大盛りは2人前だったのか。
しかし、普段食べている「ジャポネ」の横綱のほうが
明らかにお腹がいっぱいになるのである。750円で。
(麺が太いからだと思うが・・・)
インディアン横綱

そしてこの2大カレースパゲッティを続けて食べてわかった事がひとつ。
たとえ「大盛り」の方が量が多かったとしても、それは「1人前」なのである。

「2人前」食べていいのは、妊婦さんだけの特権にしておこう。

タイトルとURLをコピーしました