安倍首相の靖国参拝問題、千の風になっちゃえば解決

ニュース
スポンサーリンク

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています-新井満

英霊もそこにはいません 眠ってなんかいません

安倍首相の靖国神社参拝、何でこんなに騒ぎになるのか、サッパリわからないヤングなピープルも多いと思います。

DSC_0842

まあ、国の面子の張り合いですから、騒ぎになるのはわかりますけど、正直、どうでもいいじゃないですか。

A級戦犯を祀ってるから行くなとか、非科学的にもほどがある。戦争を美化するとかいわれても、70年近く前のことなんてどうでもいい。自分の生まれる前のことなんて知ったこっちゃない。むしろ未だに高度成長期を美化してるおっさんたち早く滅びろ。

中世に存在しない神を巡って、プロテスタントとカトリックが宗教戦争を何度も繰り広げたのはまだ神がいると思い込んでいた時代だからいいけど、21世紀になっても同じ神様を信じるキリスト教徒とイスラム教徒はもめ続けているし、なんなの。神様って人殺しの道具なの?選挙の票集めの道具ぐらいにしといてよ。

国連で、「神様は科学的に存在しないからくだらないことでもめるの禁止」とか、決めようよ。
信教の自由とかいらねえよ。

領土問題で争うのは合理的だと思いますよ。漁業権に地下資源、そりゃ取り合いだよ。仕方ない。
でもさ、日本も中国も韓国も、こんなどうでもいいことでモメるのやめよう。

存在しない神様や霊魂の事で、生きてる人がもめて、誰が得するの?

矢井田瞳みたいに、歌っちゃおうよ。神様はいないってさ。

神様はいない だって祈ったもん 思いが届きますようにって 祈ったもん 祈ったもん


だーりんだーりーーん♪

タイトルとURLをコピーしました