辺野古の米軍基地建設予定地に行ってきた

写真
スポンサーリンク

ついに、辺野古埋め立て承認ですか。

わたくし、一応「記者」という職業をやらせていただいておりして、辺野古に撮影へ行ってきました。現場はどんな場所で、どんな海が埋め立てられてるのか、ご覧いただければと思います。ちなみにプライベート旅行です。

DSC_0281


砂浜は正直そこまで綺麗じゃありません

DSC_0284

高いフェンスに囲まれています

DSC_0289

なぜなら隣はすでに基地

DSC_0290

フェンスには基地反対の旗が

DSC_0292

DSC_0293

DSC_0296

DSC_0300

「NO BASE」のりボンが沢山結ばれています。

DSC_0301

DSC_0306

DSC_0303

DSC_0316

DSC_0319

砂浜にも「NO BACE」

DSC_0330

浜の入り口には反対運動のプレハブがあります。

DSC_0280

DSC_0341

DSC_0335

反対運動のスクラップや

DSC_0337

美しい自然の写真など

DSC_0340

隣の入り江にも反対運動のテントが

DSC_0361
DSC_0351

DSC_0352

テントの中も撮影させてもらいました

DSC_0355

DSC_0364

辺野古の町は、小さくて活気がありませんでした

DSC_0368

町中にも反対の横断幕

DSC_0365

電信柱にも

DSC_0372

普天間基地にもいってきた

よく見るこの角度からの写真は、嘉数(かかず)高台公園の展望台から撮影されています。どのメディアもそうだと思います。

4608x3072x7a163dba4218d006cd4a55

市街地と滑走路近すぎでしょ。

4608x3072x54ad34310414c52fcdeef8

これだけ写真置いといたら、みんな書けるかな。
業務外で行った取材なので、常識の範囲内で自由に使ってください。オープンアンドシェア。

タイトルとURLをコピーしました