ランチするだけで国際貢献「TABLE FOR TWO」に参加してきた

グルメ
スポンサーリンク

豆腐定食(TOFU TEISHOKU)だと思っていたら違いましたよ、TFT。
青山学院大学 学食
この「TABLE FOR TWO」という取り組みは、1食食べると、その代金の中から20円がアフリカの子どもたちの給食費になるという素敵なシステム。

table for two、直訳すると「二人の食卓」。先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトです。

青山学院大学 学食
こんな意識の高いメニューを出してるのはどこだい! 青山学院大学だよ!
青山学院大学 校門
表参道という国内屈指のオシャレスポットに位置する青山学院大学。学食は一般人にも解放されてるということをBlog @narumiで知りまして、ちょくちょく学生気分を味わいにいっているのですが、こんな活動があるとは知りませんでした。ああ、オシャレなキャンパス…
青山学院大学 キャンパス
この「TABLE FOR TWO」は食べるほうにもメリットがあって、生活習慣病にならないヘルシーメニューになっているのです。格安で、太らないで、寄付も出来て、大学生気分も味わえるというなんと俺得な企画なんでしょう。イメージ真逆の明治OBですけれども。
青山学院大学 学食
表参道で430円のランチ。激安。渋谷近辺にお勤めの方は、ぜひ社会貢献しに行ってみるといいです!
青山学院大学 学食

・企業/団体様の事業所食堂で、TFTプログラムを実施いただいています。

http://jp.tablefor2.org/supporter/participation1.html
社員食堂のある大手企業は参加してるんですねー。うらやましい!

タイトルとURLをコピーしました