【保存版】家賃を無料&自動で振り込むSBI銀行の裏ワザ

マネー
スポンサーリンク

今年も引越しシーズンが近づいてきましたが、大家さんに家賃を直接振り込み、という物件も意外と多いもの。毎月○○日に振込みって、かなりめんどくさいですよね。手数料も取られるし。

そこで!
毎月勝手に家賃を振り込んでくれて、しかも手数料タダ、という画期的なサービスをご紹介。


利用するのは住信SBIネット銀行の「定額自動入金サービス」と「定額自動振込サービス」。まずは「自動入金」で自分のメインバンクから、自動で家賃をSBIの口座に移動させます。(毎月5日or 27日)

085c6c5d94f2c177f089e8a37d4add7e

そして、口座に入れた家賃を、「自動振込」で大家さんの口座に。

38121f7402ca8faece093f91396cc44b

SBIネット銀行は、ランクに応じて月最大15回まで振込無料なので、月1回の家賃入金は必然的に無料となります!
40

一番下のランク1でも1回は無料。30歳以下なら自動的にランク2となり3回無料。30歳以上の方は、ハイブリット預金と、外貨預金に1万円でも入れときゃそれでOK。ちなみに僕はランク3だから月7回も振込無料なのです。
index_g_check_01

あまった無料枠はヤフオクの振込に使うもよし、塾や保育園、家族用の生活費口座への振込をするもよし、とても便利。僕は家賃の振込と、嫁へ生活費を渡すのに使ってます。1回設定すれば、あとは何もしなくていいんです。

まとめるとこういうこと。

プレゼンテーション1

SBI銀行に口座作るのはタダだし、口座管理料もないので、コストゼロでこれができるのはすごい。春から1人暮らしの大学生諸君、ぜひ使ってみてください。

口座開設はコチラから↓

タイトルとURLをコピーしました