都知事選の投票率がヤバイ予感…

ニュース
スポンサーリンク

雪ですね。リビングの暖房を28度にしても効きません。これから本降りになって、明日朝は雪だるまとか作れちゃうんでしょうね。そんな足元の悪い中、選挙行くかい?

DSC_1064

「うちは純粋無所属。投票率が上がれば上がるほどいい」。元首相の細川護煕(もりひろ)氏(76)陣営は、投票率上昇こそが“生命線”と考える。だが、7日開幕のソチ五輪に触れ、「五輪を夜遅くまで見て、昼間は寝ている人が多いかも」と動向を測りかねている。ーmsn産経

殿、無念でござる。このクソ寒い中、兵は集まりませぬ。
こういう時、組織票がものを言ってしまうのが選挙。信仰心でもなきゃ、雪の中投票行かないわー。無理だわー。

若者の投票率を上げたいというのもあってこの仕事をしてますが、LINE NEWSを始めて、政治ニュースはほとんど読まれないという現実を知り、だいぶ夢を持たなくなってきましたw

過去5回の投票率は62.60、57.80、54.35、44.94、57.87。前回は衆議院選挙とセットだったのでいい数字でしたが、平成13年の44.94、これをどれだけ下回ってくるかに注目です。
・東京都選挙管理委員会:http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/data/data02.html

期日前投票を済ませておいたので明日どうしようか悩まなくてもいいのですが、申し訳ないですけどまだだったら行かなかった自信があります。寒いし滑るし…

01

某政教分離でいつもアレしてる団体の皆さんはネットで叩かれがちですが、どんな天気でも投票に行く姿勢は見習いたいですね。家入さん応援したやつ、ちゃんと行けよw

タイトルとURLをコピーしました