出張先のホテルで無線LANを飛ばせる6cmの小型ルーター「ELECOM WRH-150」が便利すぎた

買った
スポンサーリンク

初めて、MacBookAir11インチを持って出張に行きました。

21

新幹線でドヤァァァァ!って原稿書いたりしてたのですが、泊まったホテルに無線LANが飛んでいないという罠が。

55

部屋には有線のLANケーブルが1本。今まではレッツノートだったので困ったことがなかったのですが、MacBookAirには有線LANが刺さらない!(アダプター持って来いって話ですが)。なにせこちとらMac歴3ヶ月。もうパニックです。とりあえずバスに飛び乗り博多駅のヨドバシカメラへ。きっとなんとかしてくれるはず。

58

そこで出会ったのがコチラ。超小型の無線ルーターで、重さ100グラム。お値段も2000円ちょい。これはいい!

有線のLANを差し込むだけで、部屋にWi-Fiが飛びます。スマホもサックサクになってパケットも節約。3DSもPSPも繋ぎたい放題!

04

USBでPCに刺して、本体の有線接続アダプターの役割を果たしつつ、ルーターとして無線を飛ばします。

33

あとはLANケーブルを指すだけ。

28

ピカーーーーーー!

15

出張族の人は持っておいて損なし!あと、一人暮らしの人もこれで十分足りちゃいますね。いやー、機材は進化してるんだなあ…。

タイトルとURLをコピーしました