羊の丸焼きがジューシー!池袋で食べログ4.26の「聚福楼」が素晴らしかった

グルメ
スポンサーリンク

「食べログは当てにならない」
30
聚福楼 (ジュ フク ロウ) – 池袋/中華料理 [食べログ]
聚福楼 …

よくドヤ顔でそうおっしゃる人、いらっしゃいますね。でもね、4点台はなかなか間違いようがないんですよ。

羊の丸焼きドーーン!

R8043399

ね。間違いないでしょ。

場所は池袋西口から徒歩3分。ロマンス通り入ってすぐの所。ボクが羊大好きだと言っていたら、某局のプロデューサーさん一家がお誘いしてくださいました。

R8043389

看板は普通の中国料理店。

R8043390

辛いの苦手な人が逃げ出しそうな写真ですが、辛くない料理もたくさんあります。一緒に行った4歳の男の子もバクバク食べてました。

R8043391

中華料理店ですが、羊をテーブルで丸焼きにする関係上、焼肉店と変わらない設備です。ちなみに店員さんは全員中国人。この日はお客さんもほぼ中国人で、日本人はウチのテーブルだけという海外旅行気分。

R8043392

テーブルにはチリソースと

R8043393

ものすごくウマイ粉w

R8043397

これ、見た目と違って辛くないんです。クミンをベースにしたスパイスで、ガラムマサラに近い感じ。

R8043396

テーブル中央に炭が入りました。

R8043398

丸焼きドーン!!(前足)

R8043399

この他には後ろ足、スペアリブなどが選べます。うさぎの丸焼きもありました。

R8043400

途中で店員さんがバラバラにしてくれるので待ちましょう。

R8043401

あああああ、うまそうだ…。

R8043402

焼けた!いただきます!見た目と違って柔らかい!

R8043404

そして恐ろしいほどジューシー!うめええええええ!この香辛料が絶品!

R8043405

脂がね、甘くてね、それでいてしつこくないの!

R8043403

骨の周りの肉がまたうまいのなんの。

R8043406

ちなみに前足は4600円。大人3人でかなり頑張って、ようやく食べきれるほどの量です。網の上に肉満タンに並べて5回転くらいします。コスパ良すぎですよ。そして、肉と一緒に食べてもらいたいのが、シャンツァイとピーマンとネギのサラダ。

R8043394

口がさっぱりしてどんどん肉が進みます。さらにハチノス炒めも追加オーダー(どれだけ食べるんだよ)

R8043395

後ろ足はさらにボリュームがあるそうなので、大人4人は必要だと思います。(肉が余ったら持って帰れるそうです)大人数で行けば、足とリブをシェアしたり、うさぎの丸焼きにチャレンジしたりもできるので、仲間を集めて行きましょう。

で、よく雰囲気や接客も点数に入ってるから食べログは当てにならないって言うじゃない?

このお店、真逆。

味のみでこの点数をキープしてると思われますw オーダーの時日本語通じなかったりするので、ゆっくり丁寧にお姉さんに伝えましょう。あ、生ビールも300円だったな。天国なのかな。

人気店なので予約を忘れずにね。

◇お店データ
聚福楼 (ジュ フク ロウ)
東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル 4F
03-6912-7333
営業時間 17:00~翌4:00

タイトルとURLをコピーしました