“スッと入ってスッと出る”五反田名物の立ち食いずし「都々井」で江戸っ子気分

グルメ
スポンサーリンク

スシ食いねェ!

R8043560

JR五反田駅徒歩30秒。ガード下に五反田名物の立ち食いずしがあります。

R8043547

東口を出て右に曲がったらすぐ。

R8043564

この日はお昼に寄りましたが、夜中1時までやっているオッサンパラダイスなお店。

R8043550

カウンターで立ち食いする、江戸のファストフードスタイル。

R8043551

結構本格的です。

R8043555

今日のおすすめはこちら。

R8043558

セット握りは良心的。一人前800円(税込み)からです。

R8043553

カウンターに手洗い場!?

回転寿司によくある、お茶作るお湯出てくるやつだと思いきや…。

R8043557

なんと手洗い場。間違えないように注意。なんだこれ。

R8043556

スッと入ってスッと出る

R8043563

立ち飲み・立ち食いはスッと入ってスッと出ていくのが江戸っ子スタイル。もちろんお好みを注文しながら板さんと会話してってのもありですが、東京生まれ東京育ちのボクとしては、セット握りを注文して(セットだと早いから)ビール1本もしくは冷酒1杯(熱燗だと飲むの時間かかるから)頼んで、15分以内に終わらせて「ごっそさん」って言って出てくるのが粋ってもんでしょ。こちら上にぎり(1200円)。

R8043561

ちゃちゃっとつまんでクッと飲んで、ごっそさん!

R8043549

◇お店データ
すし処都々井(つつい)
JR五反田駅東口徒歩30秒
03-3440-1743
※全面喫煙可なので気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました