【悲報】サイゼリヤからお得なセットメニューが無くなっていた

マネー
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?ボクは今日もオフィスです。ちょうど今、ランチタイムなのですが、
土曜日は会社回りの定食屋さんがお休みなので、イタメシで贅沢しちゃおうかなと日本最高峰のイタリアンレストラン、サイゼリヤにやって来ました。

45

あれ?メニューのデザイン変わってる。夏メニューかしら。

54

えっ!?生ハムサラダがない!

46

こないだまで、↓これ、あったよね!?

SnapCrab_NoName_2014-5-3_13-54-51_No-00

サイゼリヤデジタルメニューより)

不安になってメニューをめくっていくと、大変なものがなくなっていることに気が付きました。

セットメニューが、ない。

04

「スープセット」「サラダセット」「3点セット」

SnapCrab_NoName_2014-5-3_13-55-44_No-00

糖質ダイエッターの切り札「ベジタブルセット」

SnapCrab_NoName_2014-5-3_13-56-54_No-00

全部、ない。マジか…。

店員さんに聞くと、4月1日の消費税8%アップに合わせてサイゼリヤのメニューがリニューアルされたとのこと。

そういえば、こんなスレが立ってた。
【朗報】サイゼリヤ、消費増税後もミラノ風ドリアなど定番商品の価格を据え置き! : はちま起稿

たしかに、看板メニューの価格は据え置き。実質の値下げだ。

45

でもよく見ると毎日新聞の元記事には

一部メニューでは内容を刷新するなどの見直しも実施する。

って書いてあるじゃないか。【朗報】なんてはしゃいでいたボクらが馬鹿だった…。刷新されてるよ。目立たないところでしっかり帳尻を合わせてきたよ。これが大人のやり方か…。

仕方ないので、スープを単品で頼むことにしたよ。新メニューのこれを。

59
54

…やべえ。このスープ超ウメぇwww

そして、サラダが1人前になって、ダイエッターには便利になってるwww

34

サラダとスープだけでお腹いっぱいになったので、今日はこのくらいで勘弁しておいてやる。
ベジタブルセットが無くなったのは痛いけど、そういやライス食べないからそんなに困らなかったわ。

あとは自分の目で比較してみてください。あなたのお気に入りメニューがなくなってるかも…。

◇サイゼリヤ新メニュー http://www.saizeriya.co.jp/menu/v4/

◇サイゼリヤ旧メニュー http://www.saizeriya.co.jp/menu/v3/

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

山口芳生 柴田書店 2011-08-27
売り上げランキング : 7683

by ヨメレバ

タイトルとURLをコピーしました