神田「味坊」”ここだけは書かない。混むと困るから”と某イケメンブロガーが語るとっておきの店

グルメ
スポンサーリンク

「ここだけは書かないんですよ。予約取れなくなると困るんで」

某イケメンブロガーはそう言いながら、白ワインの香りを弄んだ。

BlogPaint

その「とっておきの店」はサラリーマンが集まる都内の繁華街にある。中央線のガード沿いに佇む中華料理店だ。

BlogPaint


中国東北料理がメインで、羊料理がとにかく美味いという。名物は羊の串焼きで値段も良心的。

R8043605

羊餃子なんて珍しいメニューもある。これは期待してしまう…。

R8043604

ここがどれくらい「とっておきのお店」かというと、普段は女性の影を見せない彼が、美女を同席させるくらいのレベルなのだ。

BlogPaint

まずは「青唐辛子・胡瓜・香菜のサラダ」青唐辛子の凄烈な辛さが胃を活性化させる。

R8043878

干し豆腐のサラダ。ヘルシーかつ美味い。レベル高いぞここ。

R8043881

タダのレバーに見えますが、塩ダレが最高なんです。これ当たり!

R8043890

来ました名物羊の串焼き。10本で頼むとお得。

R8043887

積まれた串焼きにテンションが上がる!思わず写真撮影。

BlogPaint

ワイルドかつジューシーな仕上がり。香辛料たっぷりでお酒が進みます。

R8043613

羊のクミン炒め。これも絶品。あー、最高だわ-。

42

もっちもちの羊水餃子。

R8043616

豚よりこっちのが好きかもしれない。んまいわー。

R8043618

それぞれつがいで楽しそうである。宴後半にはお互いを下の名前で呼び合っていた。おいしい食事は心の鍵を甘くするのだなあ。

BlogPaint

そんな中、1人寂しく料理の写真を撮るボクを見かねて彼はこう言ってくれた。

「田野さんのブログ(程度)なら、載せても大丈夫ですよ」

なんて心の広い男だろう。とっておきのお店なのに。

お言葉に甘えて掲載させてもらった。安くて美味い、とっておきの店。3時間半食べて飲んで、1人3000円ちょい。

美味しいお店は、みんなを幸せにする。

味坊
千代田区鍛冶町2-11-20
050-5872-2126 (予約専用番号)
03-5296-3386 (お問い合わせ専用番号)
JR神田駅から徒歩3分
秋葉原駅から徒歩10分

タイトルとURLをコピーしました