【夏休みの自由研究】ライブドアブログをプレミアムにした結果

ブログ
スポンサーリンク

2014年夏の自由研究、結果発表!

a1750_000014_m

8月上旬、ライブドアブログの有料プランを、ADVANCE(840円)からPREMIUM(1890円)に変更しました。


【夏休み自由研究】ライブドアブログのプランを840円のADVANCEから1890円のPREMIUMにしてみた : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

プラン変更により、スマホに設置できる広告枠が2個から3個に増枠されます。Google AdSenseが1枠増やせるというだけで1050円UPというのはどうなのよ?アコギじゃね?と思ったので実験です。

結果

ブログ全体のPVは371,423回で、スマホに新しく増やした広告枠が表示された回数は245,716回。モバイルからのアクセスは68.4%でした。スマホファーストなのは間違いありません。

12

アドセンスの規約で細かい数字は公表できませんが、1000円の元は取れました!十数倍で。7割弱のアクセスがあるスマホ側にアドセンスをきっちり配置することが取りこぼしを失くすポイントだったようです。

感覚で言うと、月5万PVが見込めるブログでPROやADVANCEを使っている方は、PREMIUMを試す価値あり。(1000円の元が取れるライン)

1890円も払ってるんだから、頑張って書かなくちゃ!と尻に火がつく効果もありましたw
損しても数百円ですから、一度やってみるといいさ!

有料プランガイド – ライブドアブログ

♪♪♪
ベタですが、夏休みの自由研究とくればこの曲聞きたくなりますよね。井上陽水で「少年時代」

タイトルとURLをコピーしました