三大成人病のひとつ「靴下が片方見つからなくなる病」を治す画期的な方法

おっさんの日常
スポンサーリンク

いつだったか、ツイッターで見かけたんです。

「ユニクロは靴下の形がみんな同じだから、黒系たくさん買っておけば1個見つからなくてもなんとかなる」

って。

これを知って以来、靴下はユニクロで買うようになりました。

40


基本ユニクロの靴下は3足まとめ買いすると790円なので、3足1セットで買うことになります。この時に、全部同じ靴下で揃えましょう。

03

同じ靴下を同時に6個下ろすと、たとえ1個行方不明になってもビクともしません。洗濯物の山の中からも、すぐに相方が見つかります。

穴が開いたら、その子だけ捨てて、5個でローテーションを組むことだってできます。

19

無敵です。

これにより、毎朝起こっていた

父:「おい、俺の靴下片方どこだ?」

息子:「知らねえよクソオヤジ!」

父:「親に向かってクソオヤジとはなんだ!」

息子:「やんのかコラ!」

という親子のコミュニケーションにも変革が起きます。レボリューションです。

毎日スーツに革靴の職場なら、黒を6足まとめ買いして月-土が乗り切れます。

靴下のデザインが変わっても、黒系は不動のアイテムですので、3足ずつ買って交換時期をずらすのもテクニックですね。量産型ならでは。

ボクは私服なので、靴に合わせてロングも3足買ってみました。おしゃれさんですね。

29

このワザにより、日本の朝が変わる事を祈っております。

♪♪♪
朝といえばこれ。岸田智史で「きみの朝

タイトルとURLをコピーしました