発熱が続くので今度こそデング熱の精密検査してきた

おっさんの日常
スポンサーリンク

先々週、熱を出して倒れていたわけですが、再びの熱発。
高熱で病院に行ったらデング熱を疑われている話(現在進行形) : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

39

21、22、23と3連休を頂いていたので良かったっちゃ良かったんですけど、まあツライ。体調不良が長引いてるので、検査すべく大病院へ。


そりゃまあ、混んでますよね。

51

8度超えてフラフラしてるところに血液検査&激痛のインフルエンザ検査。

07

キツかったのはここからで、検査の結果待ちをロビーで1時間。意識が何度か遠ざかりました…。教訓ですが、調子の悪い時に精密検査すると、体力が持ちません。気をつけましょう。

無事にインフル・デング熱ともに陰性。処方箋を書いてもらって帰宅。ここまで3時間強。

熱、上がっとるやないかい。

02

大病院の先生曰く、最初の病院で熱さまし(カロナール)とノドの薬(トランサミン)しか出てないじゃない、ダメだよこれじゃ。なんで抗生剤出てないの?とのこと。

風邪には抗生剤いらない論争一蹴です。

クラビット500mgとPL配合顆粒、トランサミンに頓服薬としてカロナールを処方されました。

02

急性胃腸炎だそうです。

胃腸が弱ってる時は無理に食べずに経口補水液だけ飲んどけ、とのことなので、OS-1ガブ飲み。これ、買っておいたほうがいいですよ。

24
経口補水液 オーエスワン(OS-1) ゼリー 200g×6袋
大塚製薬
売り上げランキング: 5,425

体重は減って嬉しいんですけどね…。筋肉が落ちてるだけ…。

42

みんな、うがい手洗い忘れずに!

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml
興和新薬 (2007-01-09)
売り上げランキング: 910

♪♪♪
テングといえばSEAMO!「ルパン・ザ・ファイヤー

タイトルとURLをコピーしました