仮面ライダードライブを見ながら「趣味:ドライブ」って最低だなと感じた話

おっさんの日常
スポンサーリンク

仮面ライダードライブが始まりましたね。
クルマで戦う『仮面ライダードライブ』、必殺「タイヤ交換」で秋葉原を救う | レスポンス

ドライブといえば「走りを楽しむ」みたいな車のCMをよく見ますが、あれって最低だと思うんですよ。


生活の足や物流のために車が必要なのはわかります。救急車もパトカーも消防車も必要です。車でキャンプに行くとか、温泉にいくとか、移動は日常生活に欠かせませんよね。

でも、車を運転する事を目的にして、人類の共有財産である化石燃料を無駄使いしていいんですかね?

風になるとか、都会の喧噪を忘れるとか、首都高バトルするとかで、ガソリンを無駄使いしないでいただきたい。

a0006_001092_m

さらにいえば、昨年の交通事故で4,373人が亡くなり、78万1,494人が怪我をしています。

a0002_000462_m

78万人ですよ。

趣味で走ってる車のもらい事故で死んだりしたら、全く浮かばれません。

a1490_000044_m

こんなにも死と隣り合わせの趣味もそうそうありませんよ。さらに他人に危害を及ぼす可能性も高い。

その上、二酸化炭素も放出しまくって温暖化にも一役買ってる。

勘弁してください。

原発反対!とかやる前に、ドライブを禁止したほうがよっぽど多くの命を救えると思うんですがどうでしょうか?

BLOGOS

ちなみに利害関係で言うと、電力株も自動車株も保有してます。仮面ライダーのバンナム株もね。

仮面ライダードライブを見ながら「子供にはクルマに乗るような大人にはなってほしくないなー」と思う日々です。ベルトセットで1万円超えは高えよ…。

43

石油と命の無駄遣い、やめようぜ!

♪♪♪
それでは、仮面ライダードライブの主題歌をどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました