博多で1人水炊きを叶えてくれる店「新三浦天神店」

グルメ
スポンサーリンク

ビジネスマンの皆さんこんにちは。博多出張って楽しいですよね、美味しい物も多いし。ただ、1人での出張グルメで困ってしまうものがあります。それは「鍋」。

R8045234

博多といえば「水炊き」ですが、なかなか1人では頼みづらいボリューム感。年取ると量食べられませんし。そんな中、一人旅にも嬉しい、「1人水炊き」を出してくれるお店を天神で発見しました。ぼっち万歳ヽ(^。^)ノ

R8045223

天神地下街直結、天神ビル地下商店街の「新三浦天神店」さん。

R8045225

ショーケースにも1人水炊き定食が並んでいます。

R8045224

のれんがいい味出してます。

R8045226

なんと100年の老舗!

R8045227

1人で入ると、2人座敷を片側に寄せて「一緒に食べる人がいない感」を消してくれる気配り。

R8045229

ほら、奥側のスペースが殺してあるww

R8045231

それでは、お目当ての1人水炊きこと水だき小鉢定食をいただきましょう。ライスおかわり自由。

R8045230

「みずたき」ではなく「みずだき」なんですね。よっしゃ抱いてやる。ばばーん。

R8045232

鍋オープン!小鉢は福岡の「がめ煮」に玉子豆腐に香の物。真ん中のスープから頂きましょう。

R8045233

ああ、うまいわー。鶏の旨みが全部溶け出してる。白濁はダテじゃない。

R8045239

1人にちょうどいいサイズ。これくらいの量を食べたかったんだよ!

R8045235

ぷはー。ご馳走様でした!この量ならもう1軒名物が食べられそうです。

R8045237

地下鉄天神駅から徒歩30秒。一人旅のアナタ、出張のお父さん、ぜひ行ってみてください。ラストオーダーが早いのでお気をつけて!

R8045240

◇お店データ
新三浦天神店
福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F 092-721-3272
11:15~15:30 (L.O.15:00)
17:00~21:00 (L.O.20:30)
☆水炊きコース ※お昼は14;00(L.O) ※夜は20:00(L.O)

大きな地図で見る
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました