「地球のために、半額シールが貼られたお肉を初めて買いました」芸能人が教えてくれた本当の格差

おっさんの日常
スポンサーリンク

人生で幸せな瞬間ベスト3、アナタなら何を挙げますか?

目覚まし時計をセットせずに眠るとき?目覚まし時計を止めて会社に「体調不良で…」と仮病の連絡をして2度寝するとき?

どちらも幸せですが、ボクは閉店間際のスーパーで半額シールが貼られた商品を手にする時が何より幸せです。

01

半額シールを20%OFFの上に貼っていく店員さんの後ろをさり気なく追いかけてるときはもっと幸せです。

26

最近は24時間スーパーをはじめ遅くまで営業する店舗が増え、なかなか半額シールに出会えないので、自転車で隣の区の20時閉店のスーパーまで遠征しています。

14

時間がなくて20%OFFで妥協して買ってしまった日は、自分を責めてしまうくらいです。

46

そんなボクは半額シールを見るたびに、人生観を変えられるくらい衝撃を受けた、とある芸能人の方の発言を思い出します。

20

ラジオ時代、朝の主婦向け番組で、「エコ」のコーナーがありました。電気を使わずに涼しくなる方法とか、ゴミを減らす方法などを紹介する枠です。そのコーナーで、日本人ならだれでも知っているであろう有名タレントさん(主婦)が、今週やった「エコ」なことを報告してくれました。

「このコーナーをやるようになって、エコを心がけるようになったんですよ。それで、先日初めて、スーパーで割引シールの貼られたお肉を買ったんです。いままで、賞味期限切れ目前のお肉とか怖くて買わなかったんですけど、地球のために廃棄食品を減らすには、買ったほうがいいんじゃないかって。その日にすぐ調理すれば食べても問題ないはずなので、思い切って買いました!ちゃんと食べられましたよ!エコでしょ!」

悪気なんて一ミリもありません。勇気を出して地球のために行動したよ!というマジ報告です。この方は元アイドルで芸能界一筋数十年、旦那様もタレントさんで、きっとお金に困ったことはなかったんでしょうね。

衝撃でした。

イラッとするとか金持ちすげえとかじゃなくて、割引シールが「お得」ではなく「危険」に見える人がいるのかと。

本当のセレブってこういうのかと。

仕事柄お金持ちの方にお会いすることも多いですし、いい車乗っていい服着てるのも見かけますけど、この時ほど格差を感じたことはありませんでした。

7~8年前の出来事でしたが、半額シールを見かけるたびに、いつもそのタレントさんを思い出すのです。

55

アナタは、半額シールの貼られた商品を買いますか? 買うよね? むしろ貼られるまで待つよね?

ボクの庶民感覚が間違っていたら教えて下さい。

値引シール40Φ(黄色) 半額びき40mm×40mm500CCLジャパン
CCLジャパン
売り上げランキング: 24,719

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました