博多にも温泉あったんだ!博多温泉・源泉掛け流しの湯「富士の苑」

福岡
スポンサーリンク

博多にも温泉があったんですね。知りませんでした。
知っ湯と?[しっとうと?]福岡の温泉 ~福岡県観光温泉地協会~ 「博多温泉」

西鉄博多駅から電車で7分、大橋駅にやってきました。ここはもつ鍋の名店、やま中の本店があるところです。

28


ここからタクシーで1000円弱、住宅地の真ん中にある温泉「富士の苑」にお邪魔しました。

47

どどん。

04

お値段リーズナブル。1時間400円で十分でしょ。

11

まずは券売機。値段しか書いてませんw

R8045142

貸タオルセットもあるので手ぶらでOK。

R8045149

ロビーを抜けて、温泉は地下になります。

R8045143

成分効能はご覧のとおり。

R8045144

とにかく、自信満々なんですここ。源泉がちょうどいい温度なので、洗い場の蛇口から源泉出てきます。効能ダイレクトです。

R8045145

サウナも完備。400円で嬉しいですね。

R8045146

ロッカーは10円。懐かしい。

R8045147

脱衣場も浴槽も、正直銭湯レベルです。内湯一つに露天一つ。ただ、お湯がいい。とてもいい。その辺のスーパー銭湯とは二味くらい違います。

R8045148

当温泉の特徴は、すべてのお湯を毎日入れ換える全換水システムを導入。ろ過循環を行なっていない完全掛け流し式で、温泉を薄めてない、沸かさない、現在45℃の高温泉100%源泉使用です。 泉源は、旅館敷地内に、昭和46年に深さ101メートルを掘削し、現在45℃、1日144トンという温度と湯量で湧き出ております。ラドン・ホン酸等が多量に含まれており、色白になる性質があります。毎日、新鮮なお湯が楽しめます。-公式サイト

はー。ビバノンノン♪

富士の苑
住所:福岡市南区三宅3丁目19番7号
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました