極寒の地で生まれたラードの盾 旭川ラーメン「らーめんや天金 四条店」

グルメ
スポンサーリンク

旭山動物園の後は、やっぱり旭川ラーメンですよね!

旭川ラーメン-9


動物園からバスで市内に戻ってまいりました。

旭川ラーメン-19

11月中旬でこの気温…。

20141119_070347535_iOS

やってきたのは「ラーメン屋天金 四条店」さん。旭川駅から徒歩で5分ほど。

旭川ラーメン-2

テーブル中心でファミリーも安心。

旭川ラーメン-4

壁のサインがすごい。

旭川ラーメン-6

前原さんはやっぱり飲食店にフレンドリー。献金には気をつけて。

旭川ラーメン-17

メニュー。

旭川ラーメン-7

オススメの醤油、いってみましょう!

旭川ラーメン-16

どどん。はー。いい香り。

旭川ラーメン-8

スープが濃い。豚骨のパンチがグッときます。

旭川ラーメン-10

スープが冷めないようにラードが表面を盾のように守っているんです。熱々。

旭川ラーメン-11

細めの縮れ麺。濃いスープがよく絡んで。うーん。温まる!

旭川ラーメン-12

チャーシューはグッと煮込んだやつ。噛み締めます。

旭川ラーメン-15

メンマに

旭川ラーメン-13

ネギ。シンプルでうまし。

旭川ラーメン-14

はー、美味しゅうございました。

すぐそばにはあの「山頭火」の本店もありますので、食いしんぼさんはハシゴするといいお!

旭川ラーメン-20

◇お店データ
らーめんや天金 四条店
旭川市四条通9丁目1704-31
TEL:0166-27-9525

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました