足立市場場外で男の胃袋を満たす絶品ゆで豚とまぐろブツ「カフェ食堂みどり」

グルメ
スポンサーリンク

早起きは3文の得。とはよく言いますが、早起きして市場で朝ごはんを食べてみませんか?

20141225_225321000_iOS

東京には築地市場の他にも魚市場があるんです。それが「足立市場」。

DSCN4244


京成本線千住大橋駅から徒歩3分ほど。京成上野から千住大橋駅までは10分です。割と近いでしょ。

20141225_232616473_iOS

築地市場と違って、観光地になっていないので、本当に「安くて美味い」店が場外に並びます。

20141225_232503422_iOS

小売もやってるので正月のまとめ買いにもオススメ。

20141225_222820095_iOS

今日ご紹介するのは、その中でも1番有名な「カフェ食堂みどり」さん。

20141225_232254718_iOS

TVでもちょくちょく紹介される店なんですが、ここがウマイんです。ドドスコスコスコ。

3648x2736x94a11f40898db7b72ce093

市場で働く人たちのために、朝5時開店。名物は「ゆで豚とまぐろブツの定食」

20141225_222421625_iOS

店内はこんな感じ。たしかに、喫茶店の雰囲気あります。

20141225_224858000_iOS

前金制なのでお財布を出して待ちましょう。

3648x2736xfdf17b54c28eef0a7f8967

モヤさまも大江さん時代に来たんですね。前の3人に何があった。

20141225_230011000_iOS

ゆで豚とまぐろブツの定食 950円

こちらが名物のゆで豚とまぐろブツ定食。朝8時前にこのボリューム。最高です。

20141225_225029487_iOS

温野菜の上に乗せられたゆで豚に。

20141225_225040000_iOS

市場ならではのまぐろブツ。

20141225_225047000_iOS

薬味はわさび、カラシ、特製ダレ。

20141225_225102000_iOS

では、いただきます!

20141225_225110000_iOS

ぷるっぷるの豚肉。厚さも十分です。

20141225_225147000_iOS

特製ダレで…むほほほほほ!やわらかい!「すげぇ美味いあっさりチャーシュー」とでも言いましょうか。

20141225_225154000_iOS

マグロもいただいちゃいましょう。うわー。甘い。さすが魚市場や。

20141225_225223000_iOS

味噌汁を飲もうとした時…朝日が差し込んできた!

20141225_225303000_iOS

神様今日もありがとう…。

20141225_225315000_iOS

ライスオン・ザ サン&ポーク。

20141225_225358000_iOS

食事をするとコーヒーが100円です。雑誌や新聞もたくさんおいてあるので、ゆったり食後の時間を楽しみましょう…。

また来ます!

20141225_232247082_iOS

カフェ食堂みどり
足立区千住橋戸町61 2F(足立市場場外)
TEL:03-3882-7996
営業時間:朝5時~午後2時

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました