2014年 買ってよかったものまとめ(格安SIM最強)

買った
スポンサーリンク

ブログを書いてる人って、その年に買ってよかったものを年末にまとめて紹介するんだって。そんな風習があるなんて知らなかったわ。
保存版!みんなの「2014年買ってよかったモノまとめ」の総まとめ : Blog @narumi

ボクもいろいろ無駄遣いしたので、まとめちゃうよ!

携帯料金が月1000円台になる「2台持ち」

一番よかったのは間違いなくこれ。BIGLOBEの格安SIMと、月額3円のauガラケー。

auに乗り換えたら基本使用料が「3円」になった話

R8044490


b-mobileからBIGLOBE LTE・3Gに乗り換えたらパケ代半額!


今年1月に乗り換えて、その後値段そのままで通信料が1GB→2GBに倍増されました。いまや月の通信費が1000円ちょいですよ。信じられます?

20141227_160829590_iOS

そして、そのSIMをフル活用するために買ったSIMフリーiPhone6もよかった。なぜなら買った半月後には発売中止になったからw(現在も売ってないんですってよ)

SIMフリーiPhone6に乗り換えて最初にやったことまとめ

52

AndroidからiPhoneに乗り換えた人は必携

そしてAndroidからiPhoneに乗り換えるに当たって、役に立ったのがAndroid用のmicroUSB充電ケーブルがそのまま使えるLightning端子変換プラグ。くっそ便利。

microUSB⇔Lightning変換アダプターがすこぶる便利

d7cb3ec8

アップル Lightning to Micro USB Adapter(Apple 純正品)【並行輸入品】
アップル
売り上げランキング: 2,592

そして、電池が取り外せないiPhoneに合わせて買ったモバイルバッテリーが軽くて小さくて衝撃。毎日持ち歩いてます。

Ankerのモバイルバッテリーが小さくてカワイくて80グラムで大満足の巻

4476509f

毎日の料理が楽しい!

生活必需品で最高に良かったのはこの包丁。まあよく切れる。買って9ヶ月ほどたちますが、切れ味はまだバツグンです。

衝撃の切れ味!増税前に最高のGLOBAL包丁を買ったった

1f3ac736

GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46
GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46

posted with amazlet at 14.12.28
グローバル
売り上げランキング: 3,601

最高の乾き物みつけたった

食品でよかったのは「ドライみかん」タモリ倶楽部で紹介されてたやつを食べたらやたら美味かった。リピートしまくってます。

タモリ倶楽部で絶賛!銀座の高級クラブ用おつまみ「ドライみかん」がうめぇぇぇ!!

e06c9044

今年読んだ中でおすすめの本

本でよかったのは「企画は、ひと言。」と「絶望のTV報道」ですね。はあちゅうの本も面白かった。

【新入社員必読】”世界ふしぎ発見!”の放送作家が綴った企画書マニュアル「企画は、ひと言。」

企画書を通すための「コピーの作り方」ノウハウが満載。番組会議出ているころに読みたかったわー。

TV局員のネットリテラシーが低いのは”ライブドア”と”楽天”のせいだった-絶望のテレビ報道:安倍宏行

「ニュースJAPAN」で滝川クリステルアナの横に座っていた、フジテレビの報道局の安倍宏行さんが会社を辞めて書かれた本。ニュース番組がどうやって作られているのかが詳細に分かる本。そして、なぜマスコミの人がネットを敵対視するのか、ネットを使いこなせないのかが明かされています。

もし37歳妻1人子1人の会社員がはあちゅうの『恋愛炎上主義。』を読んだら

日頃、オッサンの書いた文章ばかり読んでいることを反省して購入。女子の本音ってこわいわー。勉強になりました。

さて、今年は4月に消費税が5%→8%に上る前に、新しいMacbookAirやらHDDやら買っておいたので、来年は大きな買い物はあまりなさそうですが、安くていいものを見つけたら随時ご報告いたしますねー。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました